0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

艻 U+827B Unicode文字

Unicode

U+827B

数値文字参照

艻 艻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%89%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-827B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Im7

「艻」に似ている意味の文字

「艻」に似ている形の文字

「艻」の文字を含む単語

艻の説明

Translingual
Han character
艻 (Kangxi radical 140, 艸+2, 8 strokes, cangjie input 廿大尸 (TKS), composition ⿱艹力)
Derived characters
𤥉
References
K...[出典:Wiktionary]

艻の文字を使った例文

(しんにょう)とは、植物の茎や根に含まれる、繊維質で硬くて丈夫な要素のことを指します。古代中国では、を使って織物や紙、また建築材料や器具などの製作に用いられました。 近年、を利用した新しい素材が注目されています。一般的なプラスチックやセメントなどの合成材料は、環境に悪影響を与えたり、リサイクルが困難であったりするという問題がありますが、は100%天然素材であり、地球環境にやさしいという利点があります。 また、の強度は非常に高く、高速車両の衝突に耐えるほどの強度を持つと言われています。これは、が自然界で長期間にわたり風雨に晒されても腐食することがないため、その強度が持続するためです。 の利用は、建材や器具だけに限らず、さまざまな分野で展開されています。例えば、食品包装材としても活用されており、食品に含まれる水分を吸収しながら、防湿・防虫効果を発揮しています。 また、染色にもは使われます。に色素を染み込ませることで、独特の風合いや色彩を生み出すことができます。この技術は、アジアを中心に古くから伝わっている伝統的な染色技法であったが、現在では珍しいものとなっています。 の持つ美しさや機能性は、その価値を高めています。今後も、の利用が広がっていくことが期待されます。環境にやさしく、強く、美しい、そんな素材がさらに普及し、私たちの生活をより良くすることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)