0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竻 U+7AFB Unicode文字

Unicode

U+7AFB

数値文字参照

竻 竻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u7

「竻」に似ている意味の文字

「竻」に似ている形の文字

「竻」の文字を含む単語

竻の説明

Translingual
Han character
竻 (Kangxi radical 118, 竹+2, 8 strokes, cangjie input 竹大尸 (HKS), four-corner 88427, composition ⿱𥫗力)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

竻の文字を使った例文

」とは、中国語で「竹」という意味の漢字です。竹はその強靭な性質から、古くからさまざまな用途に使われてきました。例えば、食器や建材、工芸品、楽器、竹馬など、多くのものが竹で作られています。 竹は木材と比較して、繊維質と柔軟性が高く、強度もあるため、建築材や家具に広く利用されています。特に、竹橋は日本の伝統的な景観を形作っており、その美しさは世界的にも高く評価されています。 また、竹を使った工芸品も多くの人々に愛されています。竹細工や竹かご、笛など、竹は芸術的な価値が高い原材料として利用されます。竹は茎に節があり、竹節の美しさを生かした装飾品や、節を利用した竹筒細工は、日本の伝統文化として継承されています。 竹の特徴は、環境に対する貢献も大きいです。竹は、成長が早く、伐採後も繁殖し続けるため、木材の代替品として注目されています。また、竹は二酸化炭素を吸収しやすく、空気中の汚染物質を浄化する作用があるため、環境浄化に向けた取り組みでも活用されています。 竹は、その柔らかい風合いや、豊かな表情が魅力で、人々に楽しんでもらえる原材料であります。今後も、竹の活用法を研究し、竹の美しさや、環境に対する貢献を広く知ってもらえるように取り組んでいきたいものです。 また、竹を使った製品や竹の話題は、観光分野でも注目されつつあります。竹を使った建築物や工芸品、竹林ツアーなど、竹文化を体験できるイベントは数多く開催されています。 竹は、清涼感がある見た目や、豊かな風合いがあり、人々に心地よさを与えてくれます。これからも、竹を使ったさまざまな製品が開発され、人々が豊かな生活を送る一助となっていくことが期待されます。 という文字は、竹を象徴する漢字であり、その美しさと力強さを表しています。竹は、その繊細な美しさと、強靭な柔軟性から、人々の生活に広く利用され、竹文化を築き上げてきました。竹の魅力を活かしたさまざまな取り組みが進められる中で、という文字の力強さが、今後も世界中の人々に愛されていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)