0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬕 U+26B15 Unicode文字

Unicode

U+26B15

𦬕

数値文字参照

𦬕 𦬕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaslQ==

「𦬕」に似ている意味の文字

「𦬕」に似ている形の文字

𦬕の説明

Translingual
Han character
𦬕 (Kangxi radical 140, 艸+4, 8 strokes, cangjie input 廿中 (TL), composition ⿱艹中)
References
KangXi: page 1019, charact...[出典:Wiktionary]

𦬕の文字を使った例文

𦬕』という文字は、日本で一般的に使われる漢字ではありませんが、中国語の漢字としてはよく使用されるものです。この文字は、「馬」と書く「馬」の変体字であり、簡体字では「马」となります。一方、日本でも「馬」の変体字として使われることがあります。 「𦬕」という文字は、 直線的な筆画で構成されています。左右対称であることから、バランスが良く、非常に美しい字体といえます。また、太さと細さが絶妙に調和されていることから、視覚的にも非常に洗練された雰囲気を醸し出しています。 この文字を用いた文章としては、以下のようなものが考えられます。 『𦬕』という文字の美しさについて 「𦬕」という文字は、その筆画の美しさから、芸術作品にも多用されることがあります。墨画や習字において、この文字を描くことは、筆運びの技術を磨くうえでも役立ちます。また、感性的な切り口からも、「𦬕」は、直観的に美しい文字であると言えます。 『𦬕』という文字が宿す意味について その一方で、「𦬕」には、実用的な意味合いもあります。実はこの文字は、「馬」という漢字が表すものと同じく、馬に関する意味を持っています。うまれながらにして勇ましい馬のさまざまな姿を生き生きと表現しているこの文字には、勇気やエネルギー、自由などの意味も宿されているといえます。 『𦬕』という文字とともに生きる 「𦬕」は、その形、意味、美しさと多数の魅力を持った文字です。特に筆力が強い人が書くと、勢いや力強さが感じられ、非常に迫力ある作品ができあがります。 この文字を用いることで、自らの生活に勇気やエネルギーをプラスすることができるかもしれません。普段見慣れている漢字とは一味違う「𦬕」という文字を使ってみることで、自分自身に新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)