0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舭 U+822D Unicode文字

Unicode

U+822D

数値文字参照

舭 舭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-822D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iit

「舭」に似ている意味の文字

「舭」に似ている形の文字

「舭」の文字を含む単語

舭の説明

Translingual
Han character
舭 (Kangxi radical 137, 舟+4, 10 strokes, cangjie input 竹卜心心 (HYPP), composition ⿰舟比)
References
KangXi: page 1010, c...[出典:Wiktionary]

舭(英語:bilge)是船或水上飞机中最低的舱室,在吃水线以下,由船底和船侧在龙骨处会合。该词最早使用于1513年。海水、雨水或船中他处溢出的液体由船体向下排入船舭。通过将水容纳在隔间中,船舭将这些液体保持在甲板下方,使船员操作船舶更加安全,并使人们在恶劣天气中能够四处走动。[出典:Wikipedia]

舭の文字を使った例文

という漢字は「ふなのたかさおよび水面に対する高さ」という意味があります。船の航行や船の構造に重要な役割を果たすこの要素について考えてみましょう。 海を渡る船は、安全な航行のために安定性が重要です。この安定性を保つためには、荷物や人員などの重心が船の水面から離れ過ぎないようにする必要があります。このため、船のが設計される時には、積載量や負荷状態に応じて、適切な高さが計算されます。 また、船のの形状によっても航行性能が変化します。船が進む際に、水の抵抗を減らし、スピードを上げるためには、船の前方のが尖っているほどより効率的な航行が期待できます。逆に、波が大きい海で航行する場合には、船の前方に高く立ち上がるが必要となります。このように細かな調整を行うことで、船が目的地に迅速かつ安全に到達することができるのです。 船のが重要とされる理由は、海における航行が極めて危険だからです。荒波に揉まれる船は、急激な揺れや傾きによって舵が利かなくなり、沈没や転覆の危険が常につきまといます。このため、正確な船体設計と運航技術が求められます。船のカタログには、船体やエンジンなどの細かな仕様が書かれていますが、船のについても詳しく説明があります。それほど、船のが船において重要な要素であることがわかります。 私たちが想像する以上に、海における航海は危険がいっぱいです。船のは、その危険から船を守るための大切な役割を持っています。それだけに、船の製造、設計、運航には多くの人材や技術が必要となるのです。将来的には、より安全な航海を実現するために、より高度な技術の開発が必要となってくるでしょう。船のを考えることから、海における航海の深さを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)