0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦨮 U+26A2E Unicode文字

Unicode

U+26A2E

𦨮

数値文字参照

𦨮 𦨮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaorg==

「𦨮」に似ている意味の文字

「𦨮」に似ている形の文字

𦨮の説明

漢字
𦨮部首:舟 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+26A2E
编码[出典:Wiktionary]

𦨮の文字を使った例文

𦨮という文字は、中国語で『地牢』 という意味を持つ非常に興味深い文字です。 地牢とは、古代中国の刑罰の一つで、罪を犯した者を地下室に閉じ込めて虐待するというものでした。 この刑罰は非常に残忍で、罪を犯した者は生存することも難しく、多くの場合、苦痛とともに死に至ることになりました。このように、地下に閉じ込められた者が苦しむ様は、人々を恐怖に陥れ、そして一種の娯楽としても扱われたため、 地牢は数多くの伝説や物語に登場することになりました。 しかし、時代が進むにつれて、地牢という刑罰自体が廃れ、地下牢獄といった建築物は、強制連行や監獄施設として使われるようになりました。 また、現在では、『地牢』 という言葉は、ファンタジー小説やゲームの世界でよく用いられ、冒険や探検の舞台として描かれることが多くなりました。 つまり、小説やゲームの中で地牢という言葉が使われることにより、地下に眠る各種の謎や秘宝、そして冒険といったものが、我々の想像力を掻き立て、大いに興奮を与えているといえます。 最近では、地牢という用語が、身近なところで使われることもあります。例えば、ビルの地下にロックスターのスタジオがあり、そこが『GTA』の制作拠点であるため、「地牢スタジオ」という愛称で呼ばれるようになったり、また地下街や地下鉄の駅なども、『地下室』や『地下迷宮』と呼ばれることが多くなっています。 今や、私たちの生活の中にも、地下に関連する場所がたくさんあるため、 『𦨮』という文字は、私たちの身近に存在する非常に興味深い文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)