0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

豼 U+8C7C Unicode文字

Unicode

U+8C7C

数値文字参照

豼 豼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B1%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LG8

「豼」に似ている意味の文字

「豼」に似ている形の文字

「豼」の文字を含む単語

豼の説明

漢字

部首: 豸豸 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 貔(正字)
筆順 : ファイル:豼-bw.png
字源
形声。「豸」+音符「比 /*PI/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ビ
漢音 : ヒ
熟語
中国語
豼 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

豼の文字を使った例文

という文字は、しばしば猪を表す異体字として使われます。猪といえば、野生の動物としては比較的大型で、力強く、アクティブであり、人間に対して攻撃的な印象があります。しかし、猪にもそれぞれ個性や性格があり、猪に対する見方や捉え方も様々です。今回は、という文字に込められた意味や印象について考えてみたいと思います。 は、漢字の中でも珍しい字形を持つ文字の一つです。猪を表す「猪」とは異なり、は肉を食べる猪を描いた图形文字であるため、特徴的な2本の脚で立ち上がった猪が印象的です。その姿は迫力があり、威風堂々としているように感じられます。 また、という文字には「豕」という音が含まれています。豕は、「豚」と同じ意味で猪を表しますが、その音は、日本語の「し」に近く、やわらかさや柔らかさを感じさせます。 ここで、猪や豚に見られる特徴や性格、そして、という文字に込められた意味や印象をまとめてみたいと思います。猪や豚は、基本的には力強く元気で、活発な動物です。一方で、危険に対する警戒心が強く、自分たちと異なる者に対しては攻撃的になることもあります。そのため、猪や豚は、力強さや勇敢さの象徴であると同時に、危険であり、破壊的な側面も持っているとされています。一方で、「豕」という音を含むは、やわらかさや柔らかさがあるとされ、暖かさや親しみ、やさしさを感じさせることがあるとされています。 以上のように、という文字には、猪や豚のイメージや姿勢、音のイメージが重ねられ、様々な印象を与えています。また、という文字の珍しい字形から、その存在感や独特の印象も与えていると言えるでしょう。猪などの野生の動物は、人間とは違う一面を持っていますが、同時に生物としての基本的な欲求や感情を共有していると言えます。私たちが猪や豚を見る際には、それぞれの個性や性格に注目しつつ、共通点も把握することが大切です。また、という文字には、その存在感や独自の魅力があり、多様なイメージを持っていることも見逃せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)