0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壇 U+58C7 Unicode文字

Unicode

U+58C7

数値文字参照

壇 壇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%87

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOH

「壇」に似ている意味の文字

「壇」に似ている形の文字

「壇」の文字を含む単語

壇の説明

漢字

部首: 土土 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 坛(簡体字), 䃪, 罈, 𡊨, 𫝠(俗字), 𭐀(俗字)
筆順 :
字源
形声。「土」+音符「亶 /*TAN/」。
意義
土などが高く盛ってある所。他より高くなっている場所。
神などを祀る場所。
集まり、集団。
文...[出典:Wiktionary]

壇の文字を使った例文

は、儀式や葬式、法廷などの式典で用いられる場として古くから重要視されてきました。しかし、現代では、は単なる式場ではなく、社会的な意味合いを持つようにもなっています。 例えば、政治家が集まって議論する場でも、が使われます。この場合、の上に立つことで、発言者は自分たちの意見を発信することができます。また、上にいることで、自分たちの存在感をアピールできるため、人々の注目を集めることができます。 また、芸能界でも、の存在は重要となっています。演劇やコンサートなど、多くの芸術的な活動を行う場でも、は活用されています。そこに立つことで、芸術家は自らの作品やパフォーマンスを表現することができます。また、会場全体を見渡せるため、自分たちのファンとの距離を感じることもできます。 さらに、は教育現場でも重要な役割を果たしています。学校の校庭や体育館などで開かれる式典や卒業式など、多くの学生たちが、の前でスピーチをします。そこに立つことで、自分たちの思いや感謝の気持ちを表現することができます。また、上でのスピーチは、学生たちにとって貴重な経験となります。表現力を養い、聴衆の心を掴む方法を学ぶことができるからです。 以上のように、の存在は、社会的な場面において重要な役割を果たすことが分かりました。多くの人々が集まる場には、必ずと言っていいほどが用意されています。そこに立つことで、自分たちの存在感を示したり、自分たちの思いや意見を表明することができます。そして、その経験を通じて、表現力やコミュニケーション能力をはじめとした様々なスキルを磨くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)