0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莊 U+838A Unicode文字

Unicode

U+838A

数値文字参照

莊 莊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-838A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6K

「莊」に似ている意味の文字

「莊」に似ている形の文字

「莊」の文字を含む単語

莊の説明

漢字

部首: 艸艸 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 庄(簡体字), 荘(新字体)
筆順 : ファイル:莊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(シャゥ)
漢音 : ソウ(サゥ)
訓読み
ほうき、おごそ-か
熟語
中国語
莊...[出典:Wiktionary]

荘(そう)は、漢姓の一つ。[出典:Wikipedia]

莊の文字を使った例文

敬な人は、心が美しく、品位が高いと評価されます。という文字には、静かに物事を考え、しっかりと落ち着いた態度で生きる姿勢が象徴されています。そのため、敬な人は、精神的に安定しており、自信を持って自分の人生を歩んでいくことができます。 敬な人は、人間関係においても優れた力を発揮します。彼らは、自分自身にも真摯に向き合い、周りの人への思いやりや尊重を忘れません。その姿勢は、周りの人々の心を打ち、信頼を得ることができます。また、敬な人は、自己中心的な考えを持たず、共通の目的や価値観を持つ人たちと協力することを好みます。そのため、自分だけでなく、周りの人々の幸福や繁栄に貢献することができます。 また、敬な人は、自分自身に対しても謙虚であることが特徴的です。彼らは、自分の知らないことがあれば、素直に学び、成長を追求します。また、周りの人々の意見やアドバイスにも敏感であり、常に自己改善を意識している点があります。そのため、敬な人は、多くの人たちから尊敬と信頼を受けているのです。 敬な人は、心が美しく、品位が高いため、美術や芸術にも深い理解を示します。彼らは、美的なものに対して敏感であり、外面だけではなく内面からも美を追求することができます。また、敬な人は、自然と調和を取ることができるため、自然界に関心を持つことが多いのです。 敬な人は、その姿勢や生き方が周りの人々に良い影響を与えるため、社会貢献にも熱心です。彼らは、自分ができることを積極的に行い、周りの人々にもその考え方を伝え、より良い社会を創造するために努力します。 敬な人は、心が美しく、品位が高い生き方を追求することで、自分自身の成長と周りの人々の発展に貢献します。その姿勢や精神は、社会に多大な影響を与えるため、彼らの存在は本当に貴重なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)