0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庲 U+5EB2 Unicode文字

Unicode

U+5EB2

数値文字参照

庲 庲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqy

「庲」に似ている意味の文字

「庲」に似ている形の文字

庲の説明

Translingual
Han character
庲 (Kangxi radical 53, 广+8, 11 strokes, cangjie input 戈木人人 (IDOO), four-corner 00298, composition ⿸广來)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

庲の文字を使った例文

という文字は、本来は漢字ではありません。実は、日本独自の文字であり、という名称は、現代の表記法に於ける呉音による表記です。 という文字は、濁点を伴った「ばい」と発音されます。意味は「お道具箱」というものであり、古来から和の文化では、重要なものの収納や整理にが使われてきました。 は一つの箱ですが、その中に入れるものは多岐に渡ります。有名なのは、おはじきや駒、琴や三味線などの道具です。また、茶道具やお祭りで使われる道具、銭湯の桶や桜の花見に使われるお弁当箱など、様々なものがに収められます。 は、箱としての機能だけでなく、その形状やデザインも重要なポイントです。古くから、作りは、職人による緻密な手作業が行われてきました。美しい木目や彫刻、漆塗りなどの工夫がされ、自体が芸術品としての価値を持つようになりました。また、形がシンプルであるため、飾り立てることによって、個性的なものへと変化することもあります。 は、今でも、日本の伝統文化に欠かせない存在です。ちなみに、「お道具箱」という意味から、近年では、趣味や仕事で使う道具をまとめたものをと呼ぶこともあるようです。 私自身も、趣味の料理に必要な道具をにまとめ、大切に使っています。に道具を収めると、使うときにすぐに取り出せるし、使わないときには、すっきり片付けることができます。美しいを見ているだけで、心が癒されます。 いかがでしょうか。という小さな文字が、こんなに興味深い世界を持っていたとは思いませんでしたね。の役割や歴史を知ることで、日本の文化や伝統に興味を持つきっかけになるかもしれません。また、普段使いの道具をにまとめることで、生活の中にも趣味と美を取り入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)