0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墋 U+588B Unicode文字

Unicode

U+588B

数値文字参照

墋 墋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-588B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKL

「墋」に似ている意味の文字

「墋」に似ている形の文字

墋の説明

Translingual
Han character
墋 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, cangjie input 土戈戈竹 (GIIH), four-corner 43122, composition ⿰土參)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

墋の文字を使った例文

(せき)という文字は、今ではあまり一般的に使われることがありませんが、漢字の中でも古くから存在する文字で、現代においてもその意味は通用します。 という漢字は、「せき」という音符号で表現されますが、その意味は「ひじ」や「肘」を表します。私たちが肘を使う場面は日常生活に数多くあります。たとえば、机に肘をついたり、友人同士で腕を組んで肘を取り合ったりするなど、肘は私たちの生活の中で欠かせないパーツの一つです。 また、という漢字からは、肘の形状や動きに着目することができます。肘は折り畳むことができるため、曲がることができます。この柔軟性のある特性から、肘は柔道や格闘技などで使用される重要なパーツでもあります。肘を使用することで相手を制するテクニックも存在します。 という漢字は、見た目が「肉」と「白」の文字を合わせたような形をしており、このことからも、肉や筋肉が関連する文字であることが窺えます。肘は、関節の一つであり、力強い骨と肉体的な筋肉が、身体を支える役割を持っています。肘を酷使しすぎると、肩や腕に痛みを引き起こすこともあるため、適切な使い方が必要です。 最近では、iPadやタブレットなどの普及により、肘を使わないポーズでのデバイス使用が推奨されるようになってきました。長時間使用する場合には、腕や肩が凝ったり、肘を曲げた状態が続くと痛みが生じることもあるため、休憩を設けたり、正しいポーズでの使用が求められます。 という漢字には、肘の形状や使い方に関する多くの意味が込められています。これを知ることで、私たちは肘について新たな発見や興味を持つことができます。身体の一部である肘を意識することで、健康的な生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)