0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睝 U+775D Unicode文字

Unicode

U+775D

数値文字参照

睝 睝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-775D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552d

「睝」に似ている意味の文字

「睝」に似ている形の文字

睝の説明

Translingual
Han character
睝 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, cangjie input 竹竹月山 (HHBU), composition ⿱𥝢目)
References
KangXi: page 810, ch...[出典:Wiktionary]

睝の文字を使った例文

(とう)という漢字は、目をねむらせる、眠い様子を表します。また、このには、人間の目が疲れているとき、あるいは心の疲れや不安があるときに、眠りにつきやすくなるという意味もあります。 私たちは日常生活の中で、パソコンやスマートフォンなどの電子機器を使うことが多いため、目の疲れを感じることがあります。そんなときには、眠いと感じたら、目をこすったり、まばたきをしたりして、休息をとると良いでしょう。また、眠気を催すツボを押すことも有効です。顔の中央にある「迎香(げいこう)」というツボを指でマッサージして、眠気を取り除くことができます。 一方、心の疲れや不安からくるは、休息をとったり体を動かしたりすることで改善することができます。例えば、ストレッチや軽い運動、散歩などをすることで、カラダやココロの疲れを解消することができます。また、ゆっくりお風呂に入って、リラックスすることも効果的です。 には、眠いときに眠りにつく心のメカニズムが表われています。私たちは、長時間にわたって一つのことに集中し続けると、集中力が途切れて不眠症になりやすくなります。そのため、オンオフをつくり、楽しいことをしてココロをリフレッシュすることが重要です。 最後に、は万国共通の感覚です。私たちは、誰もが眠ることで日々の疲れを癒し、次の日に向けて活力を取り戻すことができます。ぜひ、休息を大切にし、日々の生活をより豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)