0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

肷 U+80B7 Unicode文字

Unicode

U+80B7

数値文字参照

肷 肷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%82%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IK3

「肷」に似ている意味の文字

「肷」に似ている形の文字

肷の説明

Translingual
Han character
肷 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月弓人 (BNO), composition ⿰月欠)
area between waist and hips
Referen...[出典:Wiktionary]

肷の文字を使った例文

」という漢字は、中国の古典小説『水滸伝』に登場する「腕の張清」というキャラクターの名前から取られたものです。この字は、「肉」を意味する部首に、「衣」という意味の部首が加わった形をしています。 「」という漢字は、一般的によく知られている漢字ではありませんが、意味は非常に興味深いものです。この文字は、肩から腕にかけての部分を表しており、腕という単語とは異なり、胴体と連結している部分を表しています。つまり、肩と腕の間にある部分を表しているのです。 また、この漢字には、仕事や責任といった意味もあります。肩に負うる仕事や責任を示す表現が、この「」という文字には含まれているのです。 ただし、現代日本語でこの漢字を使うことは非常に稀であり、ほとんどの人が知らない漢字とされています。実際のところ、現代の社会では、肩に負うる責任やストレスが増え、肩こりや関節炎などの病気が広く見られることから、この「」という漢字を知っておくことは非常に重要ではないでしょうか。 最近では、健康ブームが盛り上がっていますが、肩こりのためのストレッチやエクササイズなどを行うことが、将来的な肩の関節のトラブルを防ぐためにも必要なことです。肩や腕の筋肉を鍛えることで、自分自身が負担を軽減し、自分自身のストレスを減らすことができます。 そこで、この「」という漢字は、今後ますます注目を浴びることになると考えられます。健康やバランスの意味を持ち合わせているこの漢字は、人々にとって非常に重要な想像像を与えてくれます。 そして、この「」という漢字には、身体的な健康を維持すること以外にも、重要な意味が含まれています。その意味は人々を支える責任を感じた時や、困難な状況に直面した時など、人々が自分の肩に負うべきものをすべて受け入れ、責任を果たすための強さを持っているということです。 以上のことから、この「」という漢字は、非常に重要な漢字であることがわかります。この漢字を知ることで、自分の肩にどれだけの責任があるか、それにどう対応するべきかを冷静に考えることができ、より良い人生を送るための礎となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)