0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏿 U+43FF Unicode文字

Unicode

U+43FF

数値文字参照

䏿 䏿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+/

「䏿」に似ている意味の文字

「䏿」に似ている形の文字

䏿の説明

Translingual
Han character
䏿 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 戈大月 (IKB), composition ⿱𢼄月)
the calf of the legs
References
K...[出典:Wiktionary]

䏿の文字を使った例文

という文字には、ある秘密が隠されています。この文字は、日本の伝統的な文字の一つで、漢字の中でも特に意味が深いものとされています。 の字面を見ると、軸や転軸といった様子が連想されます。実際に、この文字は軸といった意味で用いられることが多く、建築物や機械などの中での重要な役割を果たしています。 また、日本の文化の中での重要な役割も担っていることがあります。たとえば、神社や寺院にある鳥居や門などが、の形をしていることがあります。これは、神聖なものを守るという意味を持っています。 一方で、には、現代においても有用性が発見されています。たとえば、人工衛星においては、軸や回転といった要素が重要であり、この文字が設計に用いられることがあります。 また、最近では、ITの分野でもこの文字が注目を浴びつつあります。インターネット上で、データの繁栄や取引の軸といった意味合いで使われる場合があるのです。 という一文字には、様々な意味合いがありますが、どの場面でも主体的であることが共通しています。つまり、この文字が表すような立ち振る舞いは、常に中心となって支援する役割を担い、全体を調整するといったものであると言えるでしょう。 とはいえ、これらの意味合いはあくまで一例に過ぎません。そのため、が持つ奥深い意味については、まだまだ解明の余地があるのかもしれません。 しかし、その一方で、この文字が今もっとも注目される理由は、遺伝子に使われる3つの塩基の一つであり、生命科学において重要な役割を担っているからです。細胞や遺伝子の中核で重要な役割を持つこの一文字、今後ますます様々な研究者や技術者が活用すべきものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)