0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕞 U+455E Unicode文字

Unicode

U+455E

数値文字参照

䕞 䕞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-455E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JWe

「䕞」に似ている意味の文字

「䕞」に似ている形の文字

䕞の説明

Translingual
Han character
䕞 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, composition ⿱艹閬)
Henbane
poisonous
seeds for medical use
a plant which produc...[出典:Wiktionary]

䕞の文字を使った例文

」は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「豹」という動物を表すことがありますが、それ以外にも、「心の半分が欠けた状態を表す」という意味があることも知られています。何かしらの理由で人々が心を閉ざし、自分自身を守るために心の半分を闇に閉じ込めてしまうことがあると思いますが、それが「」という文字で表される理由は興味深いですね。 また、この文字が表す豹は、強さや美しさを象徴しています。しかし、心の半分が欠けた状態である場合、強さも美しさも失われてしまいます。つまり、「」という文字は、自分自身の内面と向き合い、自分自身を知り、認め、取り戻すことが大切だという教えを持っているともいえます。 いかにも耳当たりの悪い文字である「」ですが、この文字からは、自己肯定感を持つということの重要性が伝わってきます。自分に自信を持ち、自分の強みを活かし、自分らしい生き方をすることが、自分自身を完全な形で表現するために必要だと言えます。自分自身を愛し、受け入れることで、自分自身を大切にすることができるようになるのです。 「」という文字には、これまでにないメッセージが込められています。我々は、この文字を通じて、自分自身に向き合い、自分自身を理解することが必須であり、自己肯定感を持つことが大切であることを学び取れます。自分自身を知り、認め、受け入れ、自分らしく生きることができれば、人生にはたくさんの楽しみや充実感が訪れることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)