0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璥 U+74A5 Unicode文字

Unicode

U+74A5

数値文字参照

璥 璥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kl

「璥」に似ている意味の文字

「璥」に似ている形の文字

璥の説明

Translingual
Han character
璥 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土廿口大 (MGTRK), four-corner 18140, composition ⿰𤣩敬)
a kind of jad...[出典:Wiktionary]

璥の文字を使った例文

という文字は、人生や物事の輝かしさを表す漢字です。この文字は、光輝や煌めきを表す「煌」と、龍の両足を表す「趼」から成り立っています。そのため、は、人生や物事が輝かしく、煌めきを放つ様子を象徴しています。 人生においても、は大きな存在感を持っています。人生は、常に光輝や煌めきを追い求める中で生きていくものです。は、そのような人生観を持っている人にとっては、大切な意味を持っています。光輝や煌めきを追い求めることが、人生においての重要な意味を持つということです。 また、という文字は、龍の両足を表すという点にも注目が必要です。龍は、風水において非常に大切な存在であり、吉祥・縁起・繁栄などの象徴とされています。そのため、は、龍が両足で踏ん張るような、安定感とともに輝かしさを表現しているといえます。 さらに、は、物事が輝かしくなるための条件となる「源流」という意味も持っています。そのため、を持つ人は、才能や能力などの源流を持ち、人生や物事を輝かせる力を持っているといえます。才能や能力を発揮することで、人生を豊かにしていくことができるのです。 は、人生や物事が輝かしくなるための条件として、またその輝かしさを追求する人生観として、大切な存在です。自分自身の才能や能力を追い求め、人生を輝かせるためにも、のような漢字には、学ぶべき意味があるのです。 のような漢字には、人生や物事に対する希望や励ましを与えてくれる力があります。人生において、常に光輝や煌めきを追い求めることが大切であり、そのためには、自分自身の源流である才能や能力を発揮することが必要なのです。という字の意味を忘れず、人生を輝かせるための努力を続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)