0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翠 U+7FE0 Unicode文字

Unicode

U+7FE0

数値文字参照

翠 翠

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+g

「翠」に似ている意味の文字

「翠」に似ている形の文字

「翠」の文字を含む単語

翠の説明

漢字

部首: 羽羽 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 翆(異体字)
筆順 : ファイル:翠-bw.png
字源
形声。「羽」+音符「卒 /*TSUT/」。{翠 /*tshuts/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ
漢音 : スイ
訓読み
...[出典:Wiktionary]

みどり、ミドリ、緑、翠、碧
緑 - 色の一種。また色から転じて、植物一般や森林、自然などを表す言葉でもある。その他の用法については下記を参照。[出典:Wikipedia]

翠の文字を使った例文

は、緑の美しさを表現する漢字です。日本では、春に新緑が一段と美しくなる季節になるとともに、の色がすっきりとした空気とともに訪れます。この色は、緑の中でも青みがかった色合いであり、深く豊かな森林とともに、人々を癒す効果があると言われています。 また、は、日本の文化や伝統芸能にも深く関わっています。例えば、日本の美術においては、を使った絵画や染物が多く見られることがあります。また、の色を象徴とするのは、日本庭園においてもよく見られる光景であり、神社仏閣などでもよく使用されます。このように、は日本の美や文化を表現する重要な要素となっています。 しかし、の色は、日本だけでなく、世界中で愛されています。中国の伝統芸能である京劇では、を使った衣装がよく使用されることがあります。このように、は、中華文化においても豊かに表現される色であることがわかります。また、を使った洋服やアクセサリーが、ヨーロッパのファッション業界においても人気となっています。の上品な色合いと相まって、高級感や品のある雰囲気をもたらすため、ファッションアイテムとして広く使用されています。 さらに、には別名「翡(ひすい)」という名称があります。この翡は、石造文化においては古くから、装飾品や宝石の代表的な材料として使用されてきました。特に、中国で広く使用されることから、中国語の「翡」という言葉は、「宝石」という意味を持つようになりました。このように、翡は美しさや豊かさを表現する材料として広く用いられ、人々の心を魅了してきました。 は、美しさや豊かさを表現する色や材料として、様々な文化、芸術、デザイン、ファッションなどに使われています。この色や材料を使用することで、人々は豊かな感性を表現し、美しい作品や商品を生み出すことができます。また、は、自然の豊かさや美しさを象徴する色であり、深い癒しやリラックス効果もあるため、人々の心や健康にも良い影響を与えることができます。の美しさや意味を噛み締めながら、私たちはさらなる豊かさや美しさを追求していくことが大切であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)