0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓷 U+74F7 Unicode文字

Unicode

U+74F7

数値文字参照

瓷 瓷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1I

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O3

「瓷」に似ている意味の文字

「瓷」に似ている形の文字

「瓷」の文字を含む単語

瓷の説明

漢字

部首: 瓦瓦 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:瓷-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ
漢音 : シ
訓読み
かめ
熟語
中国語
瓷 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: cí (ci2)
ウェード式: tz'...[出典:Wiktionary]

瓷の文字を使った例文

。その一字が持つ繊細で美しい響きは、多くの人々を魅了してやまない。とは、独自の美学と技術を持つ、中国の陶磁器のことである。中国の器は、その美しさゆえに世界的に名高く、幅広い人々から愛されてきた。 器は、中国の陶芸文化の代表的なものである。繊細で美しく、かつ、堅牢な器は、中国人が生活に欠かせないものであり、また、高価な贈り物としても人気があった。そのため、多くの工芸家や芸術家たちが、独自の美学を追求し、精巧な器を制作してきた。 器の製作は、非常に時間と技術を要し、並外れた細心の注意が必要である。中でも、硬度の高い石灰岩を原料に使用する「青磁」や、白い釉薬で飾られた「白」は、特に高い技術が必要とされる。また、絵付けと焼成も独自の技術が必要であるため、器職人たちは、数年の修行を積んで、技術を習得する。 器は、不朽の美とともに、人々の生活に深く浸透してきた。茶器や花瓶、植木鉢など、器は幅広い用途で使用され、中国の文化や価値観を象徴する存在として、古くから重要な役割を果たしてきた。 しかし、現代の中国では、器の需要は低下している。高度成長に伴い、人々のライフスタイルに変化が生じ、器に求められるイメージが変化したことが原因である。また、現代の器職人たちは、伝統とともに新たな表現方法を模索することが求められている。 このような中、私たちは、器の美と価値を再評価しなければならない。器の美は、文化や価値観を超えた普遍性を持つものであり、その価値は永遠に脈々と受け継がれるべきである。また、現代の器職人たちは、多様な表現方法を取り入れながら、伝統的な技術や美学を継承していくことが、私たちの責務であると言える。 。一字に秘められた多彩な美と文化のもと、私たちは、新しい時代においても、器の普遍的な価値を再確認しつつ、伝統的な美学と技術を継承していくことが、私たちに課せられた使命であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)