0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓪 U+84EA Unicode文字

Unicode

U+84EA

数値文字参照

蓪 蓪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOq

「蓪」に似ている意味の文字

「蓪」に似ている形の文字

「蓪」の文字を含む単語

蓪の説明

漢字

部首: 艸艸 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:蓪-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「通 /*LONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ツ
漢音 : トウ
訓読み
あけび
熟語
中国語
蓪 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

蓪の文字を使った例文

という漢字は、木と田の組み合わせから成り立つ漢字である。この文字は、主に「鶴嘴穂蓬(かくつばきのほのかな葉っぱ)」や「草(つた草)」といった植物を示すことが多い。 この文字は、草木や自然といったものを表す漢字であるため、日本の自然と深い関係があると言える。また、この文字を見ると、木と田が組み合わさっていることから、自然と人間が調和した姿をイメージすることもできる。 最近の研究によると、は日本古来の風習にも深く関連していることが分かってきた。には、野菜や果物を収穫する為の区画に分けたり、水路や排水路を作るための地形の設定に使用されることがあった。また、古代の祭りでは、神事の場所にを使用する儀式があったという。 近年では、を利用した環境保全活動や生き物の生息環境の回復に活用されるようになってきている。を利用した生息環境の回復事業では、環境保全と自然との調和の実現が主目的となっている。また、を含む広い範囲での自然保護活動は、人々に豊かな自然を守る大切さを伝えることにも繋がる。 日本人は古来から、自然を大切にする文化がある。それは、という漢字が表すように、自然との調和を大切にする姿勢があるからだと考えられる。自然と調和した生活を送ることで、地球全体の生態系を守ることができる。 という漢字は、その深い意味合いから、今後も多くの人々に愛され続けることになるだろう。私たちは、自然との共存を大切にし、地球環境を守ることが、豊かな未来を作るために不可欠であることを認識しなければならないのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)