0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辈 U+8F88 Unicode文字

Unicode

U+8F88

数値文字参照

辈 辈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6I

「辈」に似ている意味の文字

「辈」に似ている形の文字

「辈」の文字を含む単語

辈の説明

漢字

部首: 车车 + 8 画
総画: 12画12
異体字 : 輩(繁体字)
筆順 :ファイル:辈-bw.png
意義
なかま、ともがら。
中国語
辈 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:bèi(bei4)
ウェード式:pei4
広東語
イェール式:bui3
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

辈の文字を使った例文

近年、社会において「世代間格差」が問題視されるようになってきた。例えば、経済的に豊かである高齢者層と、若者層の貧困層の格差は顕著である。このような現象は「」の字に例えることができる。同じ「」の中でも年齢や出自、社会的背景によって、大きな差異が生じる。 若年層は就職難や低賃金、非正規雇用・派遣社員といった問題に直面し、経済的に不利な立場に立たされる。一方で高齢者層には、景気の良い時代や介護業界などで働いたことで、退職後も年金収入や不動産収入などの収入源がある場合もある。このように、同じ「」の中でも大きな格差があることが問題視されている。 また、社会的背景や出自によっても「」の格差は生じる。裕福な家庭出身者は、教育環境や資金力などを活かし、より良い職業や地位に就くことができる。一方で、貧困や家庭環境が悪い場合、その影響は就職や結婚など、あらゆる分野に及ぶことがある。 この「」の格差を是正するために、総合的な施策が必要である。例えば、教育環境の均一化や適正な就労環境の整備、税制改革などが挙げられる。加えて、若年層だけでなく高齢者層も社会参加の促進が求められ、社会的に貢献できる仕組み作りや、生涯学習の充実なども必要だ。こうした取り組みによって、社会における「」の格差を是正し、よりフェアかつ公正な社会の実現を目指すことが大切である。 しかし、この問題に対しては、個人の意識の変化も必要である。高齢者層は、自分自身が幸せであれば良いという考え方がある一方、若年層は現状に嘆くことが多い。しかし、個人として自分の立場や課題を正しく認識し、自分自身で問題を解決しようとする姿勢が必要である。 「」の現象は、社会全体の問題であり、一人で解決することは難しい。しかし、改善をするためには、政策や個人の意識改革、社会全体的な取り組みを行うことが必要である。そういった改善に向けた取り組みをしっかりと行い、より平等で公正な社会を実現していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)