0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐒 U+26412 Unicode文字

Unicode

U+26412

𦐒

数値文字参照

𦐒 𦐒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26412

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQkg==

「𦐒」に似ている意味の文字

「𦐒」に似ている形の文字

𦐒の説明

漢字
𦐒部首:羽 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26412
编码[出典:Wiktionary]

𦐒の文字を使った例文

𦐒』という文字を見たとき、まずはその形が非常に特徴的であることに注目します。四角い枠線内に左右対称の形が重なっているように見えますが、どこか不思議な魅力を感じます。 この文字が持つ歴史にも注目すべきです。『𦐒』は、中国の戦国時代から使われている文字で、『黒漆』を表しています。黒漆は、木材から抽出した樹液を塗り重ね、硬く磨いたもので、非常に美しい光沢を持っています。中国では、古代の高価な器具や家具、刀剣装飾などに使われ、珍重されていました。 しかし、『黒漆』が表すものは単なる美しさだけではありません。秋の季節には、深い黒色に変色し、真夜中には、まるで闇の中に浮かぶような不気味な光を発することから、『黒』という色は、日本では、もともと神聖で、縁起の良い色とされていたと言われています。また、古くから「黒いものは、汚れが目立たない」という意味合いもあるとされ、仏教の世界では、修行者が心の浄化を目指すために使われる色としても知られています。 このように『𦐒』という文字を見ると、単なる形や記号に留まらず、そこに込められた歴史や文化、価値観などを連想してしまいます。このように特別な魅力を持つ文字や記号は、私たちの想像力を刺激し、より深い思考や表現力を発揮させることができるかもしれません。 また、現代においても、『𦐒』に込められた意味や価値が忘れ去られることなく、たとえば『𦐒』をモチーフにしたデザインやアート作品などが生まれています。それらを見ることで、私たちは、古代の知恵や美意識を現代に生かす可能性を感じることができます。 『𦐒』という文字は、見る人の心を魅了する特別な存在です。その形や意味、そして文化的な背景を知ることで、より深く理解し、より魅力的な存在として迎え入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)