0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罷 U+7F77 Unicode文字

Unicode

U+7F77

数値文字参照

罷 罷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5723

「罷」に似ている意味の文字

「罷」に似ている形の文字

「罷」の文字を含む単語

罷の説明

漢字

部首: 网网 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 罢(簡体字)
筆順 : ファイル:罷-bw.png
字源
形声。「能(クマ)」+音符「网 /*RAJ/」。大型の熊の一種を指す漢語{羆 /*praj/}を表す字。のち仮借して「やめる」「とめる」を意味する漢語{罷 /*br...[出典:Wiktionary]

罷の文字を使った例文

人生にはさまざまなり方があります。周りからのめば、あるいは自分からのもあるでしょう。 まずは周りからのについて考えてみましょう。これは、人間関係においてよく言われることです。例えば、職場で、上司や同僚から「その仕事はあなたには向いていない」と言われた場合。また、友達から「こんな趣味はダサい」と言われた場合などが挙げられます。 こうしたは、目上の人や友人から来るため、なかなか耐え難いものです。しかし、もし相手が嘘をついていたり、自分にとってプラスにならないことを言っている場合には、忍耐強く耳を傾ける必要はありません。自信を持って、「自分に合った人生を歩むことが大切」と自己肯定することで、周りからのにも対処できます。 次に、自分からのについて考えてみましょう。これは、「自分に対して自己評価を下げてしまうこと」を指します。例えば、失敗したときに「もうやめよう」と思ってしまうことや、過去の自分を責めることが挙げられます。 こうしたは、自分自身で考えているため、一番対処しにくいです。しかし、これも自己肯定の考え方を持つことで、解決できます。例えば、失敗したからといって、すぐに諦めるのではなく、その経験を生かして新たなチャレンジに挑戦することができます。また、過去の自分を責めても仕方がありません。今の自分を大切にし、チャレンジすることが大切です。 人生には、さまざまながあります。これらのに対して、自己肯定の考え方を持つことで、立ち向かうことができます。他人に左右されず、自分自身を信じ、自分に合った人生を歩むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)