0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

開 U+958B Unicode文字

Unicode

U+958B

数値文字参照

開 開

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8AJ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-958B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZaL

「開」に似ている意味の文字

「開」に似ている形の文字

「開」の文字を含む単語

開の説明

漢字

部首: 門門 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 开(簡体字)、𫔭(略字、新加坡漢字), 𨴉(古字), 𨵑(古字), 𨶘(古字), 𨴂(古字), 𨵹(同字)
筆順 : ファイル:開-bw.png
字源
形声。「門」+音符「幵 /*KE/」。「ひらく」を意味する漢語{開 /*...[出典:Wiktionary]

開(ひらき、カイ)は、「開く」または「開いている」ことを意味する会意文字。[出典:Wikipedia]

開の文字を使った例文

拓者の心構え 「」は、発展や進歩をイメージする漢字です。人類が歩んできた歴史を振り返ってみると、様々な拓があったことがわかります。例えば、新しい土地の発、新技術の発、異文化の理解の拓などです。これらの拓は、人々が新たな未来を切り拓いていくために必要不可欠なものです。 しかし、拓には常にリスクと不確定性が伴います。新しいことに挑戦するときは、成功する可能性もあるけれど、失敗する可能性も十分にあるということです。そのため、拓者には強い心構えが求められます。 まず、拓者は自分自身に挑戦することを怖れない勇気を持っている必要があります。新しいことを試すときは、恐怖や不安がつきまとうものです。しかし、それを乗り越えることができる人が、本当の意味での拓者なのです。 また、拓者は柔軟な思考力が求められます。新しい状況に適応しなければなりません。計画していたことがうまくいかなかった場合には、すばやく対応策を考える必要があります。そのためには、普段から多彩な知識や経験を身につけることが大切です。 そして、拓者には絶え間ない探究心が求められます。ある程度目的が決まっていても、それに対するひたむきな探求が必要です。新しい発見や技法の習得ができれば、拓者はより高い次元へ進むことができます。 さらに、拓者は困難を乗り越える強さが求められます。全く新しい分野に挑戦する場合には、想像以上の困難や試練が待ち受けているかもしれません。しかし、拓者はそのような困難も、成功に向けて乗り越える強さを持っているのです。 こうした心構えがあって初めて、拓者は新しい世界を拓していくことができます。そして、その結果、新しい産業や文化、社会の創造につながっていくのです。 「」は、挑戦と共に進化や進歩を連想させる漢字です。拓者はこの漢字のように、強い精神力と行動力を持って、よりよい未来に向けて拓を進めていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)