0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羆 U+7F86 Unicode文字

Unicode

U+7F86

数値文字参照

羆 羆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%86

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576G

「羆」に似ている意味の文字

「羆」に似ている形の文字

「羆」の文字を含む単語

羆の説明

漢字

部首: 网网 + 14 画
総画: 19画19
異体字 : 罴(簡体字)
筆順 : ファイル:羆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒ
漢音 : ヒ
訓読み
ひぐま、しくま、しぐま
熟語
中国語
羆 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

ヒグマ(羆、緋熊、樋熊、学名:Ursus arctos)は、クマ科に属する哺乳類である。ホッキョクグマと並びクマ科では最大の体長を誇る。また、日本に生息する陸棲哺乳類(草食獣を含む)でも最大の種である。
学名Ursus arctos(ウルスス・アルクトス)のUrsus はラテン語でクマ、arctosはギリシャ語でクマを意味するἄρκτοςをラテン化したものである。[出典:Wikipedia]

羆の文字を使った例文

(ひぐま)は、北極圏を中心に生息する、世界最大級の陸生哺乳動物である。その大きさは、体長が3m、体重が約400kgにも及ぶ。一般的には、『グリズリー・ベア』として知られているが、学術上は、『ブラウン・ベア』や『シロクマ』と同属であることが明らかにされており、学名は『Ursus arctos』である。は、春から初夏にかけて、北極圏に生える植物を食べ、また、魚や小動物も捕食する。しかしながら、人間との接触が増えたため、現在では、保護されている種の一つとなっている。 は、その大きな体躯と鋭い爪や歯から、人間にとって脅威となる存在とされている。事実、に襲われた人間は多く、その中には、命を落とした者もいる。しかし、実際には、は人間に対して攻撃的な性格ではなく、むしろ、臆病であることが科学的な研究によって明らかにされている。は、人間との接触を避けるため、ひっそりと生活しており、人間に遭遇した場合でも、驚かさないようにすることが重要である。 また、現代の文化の中では、は、勇敢さや力強さを象徴する存在としても親しまれている。例えば、アメリカを代表する大学の一つであるカリフォルニア大学バークレー校では、スポーツチームのマスコットとして、が使用されている。これは、が勇敢さや力強さを持っていることから、スポーツに取り組む選手たちにも、そのような力強さを与えることができると考えられている。 最後に、をテーマにした芸術作品も多く存在する。例えば、北欧神話の中でも、はしばしば登場し、神々と戦いを繰り広げる姿が描かれている。また、現代美術では、をモチーフにした作品も多く存在し、その大きな体躯や力強い姿から、多くの人々に影響を与えている。 以上のように、は、陸生哺乳動物の中でも最大級のものであり、私たちにとっては、脅威となる存在かもしれない。しかし、実際には、むしろ臆病で人間との接触を避ける生き物である。また、勇敢さや力強さを象徴する存在としても親しまれ、芸術作品にも多く登場する。このように、私たちの生活のなかで、さまざまな形でが登場することがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)