0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罻 U+7F7B Unicode文字

Unicode

U+7F7B

数値文字参照

罻 罻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5727

「罻」に似ている意味の文字

「罻」に似ている形の文字

「罻」の文字を含む単語

罻の説明

Translingual
Han character
罻 (Kangxi radical 122, 网+11, 16 strokes, cangjie input 田中尸火戈 (WLSFI), four-corner 60240, composition ⿱罒尉)
References
...[出典:Wiktionary]

罻の文字を使った例文

」という漢字は、多くの人にとってあまり馴染みのない漢字ですが、意外にも不思議な魅力がある漢字の一つです。この漢字は、「蜢」という漢字と同じく、昆虫の名前を表しています。 「」が表す昆虫は、「美洲鴷蜺」(びしゅうろくげ)と呼ばれる虫で、主に中国南部や東南アジア地域に生息しています。この虫は、成長すると約5cmほどの大きさになり、その姿はとても独特でカラフルな色彩を持っています。 実は、「」は漢字の中でも楷書体で書かれることが非常に難しい漢字の一つです。およそ30画もある複雑な形をしており、線の引き方によっては雰囲気がまったく変わってしまうため、独特な美しさを醸し出します。 また、「」は非常に珍しい漢字の一つであるため、書道や美術の分野では「難字」として扱われることもあります。しかし、その美しい姿と魅力的な響きから、多くの書道家や美術家たちにも愛されています。 さらに、「」は単なる虫の名前だけでなく、縁起物としても扱われています。特に中国南部では、「紗」(びしゃ)という細かい網状の生地を使ったものを、結婚式や子供の誕生祝いの際に贈り物として渡す習慣があります。この「紗」は、幸福や長寿を願い、お祝いの意味を込めてプレゼントされるとされています。 以上のように、「」という漢字は、自然界の中に存在する美しい虫だけでなく、文化的背景や伝統的な意味合いも持ち合わせています。まだ知られていない漢字の一つですが、新しい世界を開く素敵な変化や、謎めいた面白さがある漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)