0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缜 U+7F1C Unicode文字

Unicode

U+7F1C

数値文字参照

缜 缜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yc

「缜」に似ている意味の文字

「缜」に似ている形の文字

「缜」の文字を含む単語

缜の説明

Translingual
Han character
缜 (Kangxi radical 120, 纟+10, 13 strokes, cangjie input 女一十月金 (VMJBC), composition ⿰纟真)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

缜の文字を使った例文

密な計画を練り上げた先に成功がある。まさにこの言葉が、今抱える私たちの課題を解決するのにふさわしい言葉だと思う。世界中で広がった新型コロナウイルスの感染拡大は、私たち人類にとって大きな挑戦となった。しかし、こうした危機にも真摯に向き合い、今後の社会をより良くするためには、密な計画が必要不可欠だ。 それは、まさに一人ひとりが取り組むことが求められる。例えば会社での仕事を考えてみる。今やテレワークが一般的になっているが、自宅での作業スタイルに慣れきっているとモチベーションが下がることもある。そんなときは、自身の目標や計画を明確にし、実現に向けて努力することが大切だ。目標が明確なら、努力することがやりがいにも繋がり、よりよい結果を生み出すことができる。 そして、社会の大きな課題はより一層、密な計画が求められる。例えば、環境問題。過去数十年で大規模な工業化が進む中、地球環境に与える悪影響は深刻なレベルに達している。しかし、この問題に対しても市民一人ひとりが取り組み、政府や企業の力を借りながら、大変革を目指していく必要がある。再生可能エネルギーの拡充や資源循環型社会の実現など、様々な計画が立てられているが、より密な計画の上に、より具体的な目標を設定し、逐一評価することが必要だ。 いずれにしても、世の中には課題が山積している。しかし、問題を先送りにすることは、解決につながらない。だからこそ、具体的な目標を設定し、計画を練り上げることが必要だ。そして、その過程で「密」という言葉が現れるのだ。密に計画を立て、実行に移すことができれば、必ず成功への道を歩むことができるはずだ。 さて、最後に私たち一人ひとりに問いたい。あなたの大切な目標は何ですか?そして、その実現に向けて、どのような密な計画を練り上げられるでしょうか?身の回りの小さなことからでも、コツコツと結果を出していけば、大きな光明へと繋がることがあるかもしれない。私たちはこのような思考を持ち続け、ひとつひとつのアクションを大切にしていくことが、これからの世界を良い方向へと導くきっかけとなると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)