0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缗 U+7F17 Unicode文字

Unicode

U+7F17

数値文字参照

缗 缗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yX

「缗」に似ている意味の文字

「缗」に似ている形の文字

「缗」の文字を含む単語

缗の説明

Translingual
Han character
缗 (Kangxi radical 120, 纟+9, 12 strokes, cangjie input 女一口心日 (VMRPA), composition ⿰纟昬)
fishing-line
cord
string of coi
...[出典:Wiktionary]

缗可以指:
贯:中国古代穿铜钱的绳子,后来为计量单位,一缗就是一串铜钱,一般每串一千文
钓鱼绳
后缗,夏朝少康的母亲[出典:Wikipedia]

缗の文字を使った例文

(緜)は、昔から使われていた中国の繊維工業で、生糸を筒状に巻き取り、その上から針金で釘を打って撚りをかけながら、強く引っ張って一定の品質に仕上げる技術を指します。 この技術は非常に繊細で、一度間違うと生産物が台無しになってしまうこともあります。そのため、技術は高度な技術として珍重されていました。 しかし、時代が進むにつれて技術は衰退していきました。代替技術が出現したり、新しい生業に移ったりしたためです。 しかし、最近では、技術が再び注目されるようになりました。なぜなら、技術には環境負荷が少なく、より自然な織物を生産することができるからです。 例えば綿製品などの天然素材を使用した場合、一般的な製法では強い化学薬品や大量の水を使用し、環境に多大な負荷をかけます。しかし、技術では、水の使用量を最小限に抑え、自然に近い素材感を残しながら、高品質な織物を生み出すことができます。 また、技術は職人技であるため、生産量を増やすことはできません。そのため、生産性が向上することはありませんが、一方で、匠の技として高い付加価値が認められ、贅沢品としての需要が高まっています。 このように、技術は高度な技術として珍重される一方、環境負荷が少なく、高品質な織物を生み出すことができるため、再び注目を浴びるようになっています。 また、技術が職人技であるため、一定の需要があり、贅沢品としての価値も高いため、地域経済を支える重要な役割を担っているといえます。 綿製品などの天然素材を使った織物は、肌触りが良く、着心地も良いため人気がありますが、技術を使った織物は、糸自体が自然に近く、糸間に空気が入りやすいため、より通気性がよく、夏場でも快適に着ることができます。 また、技術は、糸に加工を施すことができるため、特殊な手触りや風合いを作り出すことができます。このため、高級感のある素材や、ユニークな風合いを持つ素材が多く生産されます。 以上のように、技術は高度な技術であり、環境負荷が少なく、高品質な織物を生み出すことができるため、再び注目を浴びるようになっています。また、技術は、職人技であるため、地域経済を支える重要な役割を担っています。今後も、伝統工芸として、また新たな素材の開発やテクノロジーとの融合など、より発展的な方向性が模索されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)