0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炨 U+70A8 Unicode文字

Unicode

U+70A8

数値文字参照

炨 炨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ko

「炨」に似ている意味の文字

「炨」に似ている形の文字

炨の説明

Translingual
Han character
炨 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火十心 (FJP), composition ⿰火它)
References
KangXi: page 668, charac...[出典:Wiktionary]

炨の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つですが、意味としてはとても深いものを持っています。は「かがやき」という意味を持ち、その形からも、その意味が伺えます。 このという字が示す「かがやき」とは、光り輝いている様子のことを指します。私たちが日常的に目にするものにはたくさん「かがやき」があります。例えば、太陽の輝きや星空の輝き、宝石の輝きや美しい花の輝きなど、自然にあふれています。 また、という字は、強い力が宿っているという意味も持っています。この字の形からも、それが伝わってきます。強さと輝きを持った言葉として、はとても魅力的であり、その意味を生かした言葉遣いは、人々の心を強く捉えることができます。 しかし、強い力を持っているからといって、その力を乱暴に使ってしまうと、周りを傷つけてしまうこともあります。そこで、強さと輝きを持ったの力を正しく使うことが求められます。 私たちも、という文字から学ぶところがあります。自分自身の誇るべき強さや輝きを持った才能を、正しく活かすことができれば、必ずや自分自身を発揮することができます。そして、その輝きや強さが周りの人々に与える影響も大きいでしょう。 また、という字は、美しいものや強いものを求める心を表しているとも言えます。私たちは、美しいものや素晴らしい才能を持った人に憧れるものです。しかし、そういったものを手に入れるためには、自分自身も努力を惜しまないことが大切です。 美しいものには、美しくなるために努力を重ねた者にしか手に入らないものがあります。そして、強い人になるためにも、自分自身を成長させる努力を続けることが必要です。 総じて、という字からは、美しいものや強いものを求めること、自分自身を輝かせるための努力を怠らないこと、そして強さや輝きを正しく使い、周りの人々に影響を与えることが大切であることが伝わってきます。このような精神を持ち続けることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)