0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缙 U+7F19 Unicode文字

Unicode

U+7F19

数値文字参照

缙 缙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yZ

「缙」に似ている意味の文字

「缙」に似ている形の文字

「缙」の文字を含む単語

缙の説明

Translingual
Han character
缙 (Kangxi radical 120, 纟+10, 13 strokes, cangjie input 女一一金日 (VMMCA), composition ⿰纟晋)
red silk
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

缙の文字を使った例文

云山は、古来から多くの人々に愛されてきた山である。唐代の詩人である王之涣は、「登临云巅,俯听赋新声。龙盘虎踞式,展转荟萃岩。荒城限马足,何处不青山。岁晏一登此,愁云变白颜。」と詠われ、その美しさが伝わってくる。 云山は、中国の南部山脈である五岳の一つでもある。海拔は、最高峰の畦岩峰が2,158メートルであり、長江、淮河、珠江の三大水系の源流でもある。また、中国の道教、仏教、儒教など多くの宗教的な要素もあり、古代から現代まで様々な文化が栄えている。 云山には、大小さまざまな約100の寺院が存在しており、その中には著名な寺院も多数含まれている。その中でも代表的なものとして、五乳岩、南海寺、宝积寺などがあげられる。五乳岩は、漢代からの歴史を誇る寺院であり、美しい景色が広がっている。南海寺は、唐代の詩人である李白が「涉江采芙蓉,兰泽多芳草。采之欲遗谁,所思在远道。还顾望旧乡,长路漫浩浩。同心共济辞,愿为连理枝。」と詠った寺院であり、美しく風光明媚な景色とともに、感動的な歴史を持っている。宝积寺は、明朝の建築様式である「明式寺院」として知られており、中国の建築史上に大きな影響を与えた寺院でもある。 また、云山には、自然の雄大さを感じることのできる景色が多く存在している。水岩峡という渓谷は、緑濃い樹木、蒼穹に広がる青空、清流奔涌の音、岩壁を這う石の色といった美しい風景が堪能できる。また、爆竹峡という渓谷は、巨大な岩石が垂直に立ち並ぶ中を蛇行する渓流が美しく、絶壁から壮大な滝が流れ落ちる風景は、圧倒的な迫力を持っている。 云山は、中国の代表的な山の一つであり、数多くの登山家や観光客を魅了し続けている。歴史、文化、自然といった多様な要素が混在するその魅力的な山並みは、多くの人々を魅了し、自然愛好家から文化や歴史に興味を持つ人まで、幅広い層の人々から愛され続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)