0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绻 U+7EFB Unicode文字

Unicode

U+7EFB

数値文字参照

绻 绻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57u7

「绻」に似ている意味の文字

「绻」に似ている形の文字

「绻」の文字を含む単語

绻の説明

Translingual
Han character
绻 (Kangxi radical 120, 纟+8, 11 strokes, cangjie input 女一火手山 (VMFQU), composition ⿰纟卷)
affectionate, solicitous
Refer...[出典:Wiktionary]

绻の文字を使った例文

「絆」というのは「結びつき」という意味があります。しかし、同じように「組み合わせる」という意味の「組」とは非常に単調なイメージがありますよね。一方、漢字の「絻」という字は、言葉だけではなく形も意味を表すと言われている一文字です。 「絻」とは、複数の縄を一つに結び合わせて作られる織物のこと。縄を一つのものとして織り上げることで、繊細かつ芸術的な模様を表現することができます。縄を束ねることで強力な力を持ち、また織り上げる過程で丁寧に扱う必要があるため、熟練した職人しか作れないと言われています。 この「絻」という漢字には何とも言えない美しさがあります。縄を束ねる力強さと、織り上げる職人の手仕事による繊細な美しさが見事に表現されています。また、一つのものに組み合わさっているという意味で「絆」と通じる部分もあるように感じます。 私たちは生まれた時から、誰かと絆を持っています。家族や友人、恋人など、様々な人と人との絆を持っていくことで自分自身が成長していくことができます。また、仕事や趣味など、様々な分野でも絆を結ぶことができます。絆があることで、支え合うことができるだけでなく、様々な刺激を受けて成長することもできるのです。 さらに「絻」という漢字にこめられた意味は、細かい作業によって美を生み出すということ。私たちは、何事にも丁寧に取り組むことで、美しいものを作り上げることができます。そして、そうした努力が積み重なって、自分自身の人生の中で大なり小なり成功を収めることができるのです。 以上のように、一つの漢字「絻」から私たちが学ぶべきことは多くあります。自分自身の成長のために、絆を組み合わせ、一つ一つの作業に丁寧に取り組むことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)