0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

再 U+518D Unicode文字

Unicode

U+518D

数値文字参照

再 再

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-518D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YaN

「再」に似ている意味の文字

「再」に似ている形の文字

「再」の文字を含む単語

再の説明

漢字

部首: 冂冂 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 𠕅(異体字), 𭁡(俗字)
筆順 :(学校で教えている筆順)
字源
不詳。複数の説が存在するが信頼できるものはない。
意義
同一であることが、二度あること。ふたたび。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音...[出典:Wiktionary]

再の文字を使った例文

びこの場所に足を踏み入れると、何故か胸が高鳴っているような気がした。びこの景色を目にすると、いつもよりも深い感慨に閉じ込められる。びこの空気を吸い込むと、心に確かな満足感が湧いてくる。び過去を思い出すと、自分自身が持つ勇気や希望が引き出されるのが見える。び、異国の地を巡ると、自分自身がどのように変化したかを見据える機会が与えられたようだ。び、故郷で家族や友人たちと過ごすと、何が大切であるかを認識する機会を得た気がする。び、自分自身と向け合い自問自答して、未来を自分なりに切り拓く決意を新たにした。び、愛する人と会すると、時間が立ち止まったような気分に浸りながら、ピュアな喜びを感じることができる。び、人々とのコミュニケーションをとると、新たな発見や気づきがあるものだと感じる。び、この世界を旅すると、魅力的で素晴らしい場所が隠れていることを思い知らされる。何度挫折を味わっても、何度転んでしまっても、自分自身にチャレンジし、び立ち上がることができる。それが人生であり、それが人間の素晴らしさだ。だからこそ、び、何度でも挑戦し、何度でも立ち上がることが大切なのだろう。そして、び立ち上がった時こそ、自分自身が成長し、大きな一歩を踏み出せるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)