0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犢 U+72A2 Unicode文字

Unicode

U+72A2

数値文字参照

犢 犢

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%E0%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qi

「犢」に似ている意味の文字

「犢」に似ている形の文字

「犢」の文字を含む単語

犢の説明

漢字

部首: 牛牛 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 犊(簡体字), 㸿(拡張新字体)
筆順 : ファイル:犢-bw.png
字源
形声。「牛」+音符「賣 /*LOK/」。
意義
子牛。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドク
漢音 : トク
訓読み
こうし
...[出典:Wiktionary]

犢の文字を使った例文

」という漢字は、牛の子を意味する漢字である。そして、この漢字には、子どもたちに向かって、大事なことを教えたいというメッセージが込められている。 牛がを生むと、はまだ小さく、弱く、何も知らない状態で生まれてくる。しかし、母親の牛は、を守り、教育し、育て上げることで、力強く成長することができる。も、母親から学ぶことで、成長することができるのである。 ここで、私たちが大切にすべきことが現れる。それは、子どもたちの育成である。子どもたちは、まだ小さくて、弱くて、何も知らない存在だが、私たちは、彼らを守り、教育し、育て上げることで、力強く、優れた人材となることができる。そして、子どもたちが成長することで、私たちも成長し、明るい未来を切り開くことができるのである。 また、「」には、いい意味での「素直さ」という意味も込められている。は、生まれた時には何も知らないが、「素直に教わったことを受け入れ、実践すること」で成長することができる。私たちも、のように、素直になって、学びを受け入れ、それを実践することで、成長していくことができる。 最後に、のように、強く、優れた人材になるためには、継続することが大切である。は、母親から教わったことを継続的に実践することで、成長することができる。私たちも、長期的な目線で、目標を達成するために、継続して努力していくことが重要である。 という漢字は、初めて出会った人にとっては、ただの牛の子を示す漢字に見えるかもしれない。しかし、には、子どもたちの教育や、成長に必要なことが込められているのである。私たちは、「」という漢字に込められたメッセージを忘れず、子どもたちや自分自身の成長のために、真摯に向き合っていくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)