0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綟 U+7D9F Unicode文字

Unicode

U+7D9F

数値文字参照

綟 綟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3e

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57af

「綟」に似ている意味の文字

「綟」に似ている形の文字

「綟」の文字を含む単語

綟の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:綟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ
漢音 : レイ
訓読み
もじ
熟語
中国語
綟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lì (li4)
ウェード式: l...[出典:Wiktionary]

綟の文字を使った例文

とは、日本ではあまり知られていない漢字である。しかし、この漢字には意味深い背景が存在している。とは、草木を刈り取る道具のことを指すことが多く、また、木々が生えている山や丘陵地帯を指すこともある。 一方で、には俗に、魔術的な力を持つという言い伝えが存在している。そのため、ある地域では、を敷いた場所では霊的な力が高まると信じられている。 このように、には物質的な意味と精神的な意味が混在する不思議な漢字である。このような不思議な漢字に対する興味は、人々の心を惹きつけることがある。 また、という漢字からは、人々が自然を切り開き、生活していく中で生じる問題が浮かび上がってくる。人々は自然を切り開いて生活することで多くの恩恵を受けているが、その過程で環境破壊が進むことがある。 こうした問題に対して、という漢字は人々に警鐘を鳴らすような意味を持つとも言えるだろう。人々は自然と共存することができるよう、という漢字に込められたメッセージを忘れることがないよう心がけたい。 また、に込められた精神性は、現代社会においても大きな意味を持ち得る。物質主義が進む現代社会においては、霊的な力を持つものを忘れがちである。しかし、という漢字は、そうした人々の心を揺さぶることができるだろう。 という漢字には、草木を刈り取るという物質的な意味と、魔術的な力を持つという精神性が混在する。このような不思議な漢字からは、人々が自然を切り開き生活していく中で生じる問題や、現代社会における物質主義への警鐘が浮かび上がる。人々はこのような漢字に込められたメッセージを忘れず、自然と生活することで豊かな社会を築いていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)