0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

邨 U+90A8 Unicode文字

Unicode

U+90A8

数値文字参照

邨 邨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%82%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-90A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YKo

「邨」に似ている意味の文字

「邨」に似ている形の文字

「邨」の文字を含む単語

邨の説明

漢字

部首: 邑邑 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 村(正字)
筆順 : ファイル:邨-bw.png
字源
形声。「邑」+音符「屯 /*TUN/」。{邨 /*duun/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソン
漢音 : ソン
訓読み
むら
熟...[出典:Wiktionary]

村(むら、そん、英: village)とは、日本における普通地方公共団体の一つ。[出典:Wikipedia]

邨の文字を使った例文

あるところに、深い森と美しい河川が流れる静かながありました。そのには、人々がほとんど住んでいませんでした。しかし、ある日、に突然現れた一人の旅人が、その静かなの雰囲気を変えることになりました。 旅人はの中を歩き回り、その場所の歴史や文化、風土などを調べていました。すると、旅人はあることに気づきました。それは、このに唯一の神社があるということでした。旅人は神社を訪れ、そこに祭られている神様にお参りしました。 その神社には、神様の力を宿していると言われるお守りがありました。旅人は、そのお守りを手にし、それを身に着けることにしました。すると、旅人に不思議な力が宿り、その力によって、旅人はにある古い建物を再建することができました。 人々は、旅人が再建した建物を見て、その美しさに驚きました。そして、に人々が集まるようになりました。旅人は、をもっと良い場所にするために、人々と協力して様々な改革を行いました。 結果、は徐々に発展し、多くの人が住む街になりました。そして、旅人は、その街の発展に貢献した人々から感謝され、に永住することになりました。 このように、静かなに現れた旅人が、の発展に大きく貢献することになりました。旅人が手にした神社のお守りには、何か特別な力が宿っていたのかもしれません。には、まだまだ魅力的な場所がたくさんあるかもしれません。誰かがその場所に足を踏み入れ、新たな発見をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)