0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绨 U+7EE8 Unicode文字

Unicode

U+7EE8

数値文字参照

绨 绨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uo

「绨」に似ている意味の文字

「绨」に似ている形の文字

「绨」の文字を含む単語

绨の説明

Translingual
Han character
绨 (Kangxi radical 120, 纟+7, 10 strokes, cangjie input 女一金弓竹 (VMCNH), composition ⿰纟弟)
coarse pongee, kind of heavy sil...[出典:Wiktionary]

绨の文字を使った例文

絨毯に包まれた華麗な椅子の上に座ることが、ある種のロマンチックなステータスシンボルになった。豪華な織物が高貴な貴族たちによって使われた過去を思い起こさせる絨毯は、独特な風合いを持ち、触れるたびに温かく包み込まれるような心地良さを与える。そんな絨毯を織るための材料として、絨という布があります。 絨は正式には「綿絨」といい、綿を細い繊維に分解し、それを織って作られます。細い繊維を使用するため、絹のようななめらかさと、綿のような柔らかさを備えています。また、糸の本数が多く織られた絨は、弾力性に優れ、足先に心地よい感触を与えることから、カーペットや敷物にも利用されています。そして、綿絨を使った織物のことを、「絨」と呼びます。 「絨」という文字は、「糸で作られた織物」という意味を持ちます。そして、その漢字には、「糸」、「冬」という2つの部首があります。この2つの部首から、絨が冬に向けて使用されることがわかります。絨が保温性に優れていることは、その使われ方からも明らかです。 現代においては、織物技術の向上により、絨の種類が豊富になりました。綿以外にも、シルク、ウール、ポリエステルなどの素材を使用した絨があり、様々な場面で使用されています。 例えば、優雅で豪華なファッションアイテムとして使われているシルク絨。シルク絨は、光沢があり、従来の綿絨よりも高級感があります。また、ウール絨は、保温性に優れ、防音効果もあるため、カーペットや敷物に引っ越しに適しています。ベルベット絨には、絹糸を使用し、一般的な絨よりも耐久性が高く、革新的なデザインに使用されることがあります。 絨は、その豊富で複雑な歴史と、繊維業界の発展とともに、私たちの生活にとって重要な役割を果たしています。私たちは、絨を通じて、過去と現在をつなぐ伝統とスタイルを享受し、美しさと快適さを追求することができます。絨は、私たちに優雅さと豊かさをもたらす素晴らしい織物の一つであり、今後も私たちを魅了し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)