0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粸 U+7CB8 Unicode文字

Unicode

U+7CB8

数値文字参照

粸 粸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K4

「粸」に似ている意味の文字

「粸」に似ている形の文字

粸の説明

Translingual
Han character
粸 (Kangxi radical 119, 米+8, 14 strokes, cangjie input 火木廿一金 (FDTMC), composition ⿰米其)
References
KangXi: page 909, ...[出典:Wiktionary]

粸の文字を使った例文

(せん)という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字ですが、その意味は非常に興味深いものがあります。 とは、糸を意味する文字であり、毛糸や布などの糸を表します。また、細くて短いもの、細いもの、華奢なものなど、細いものを表す場合にも使用されます。 そのため、「っぽい」という言葉があります。これは、繊細で軽いことを表しており、女性らしいやわらかさや神秘的な雰囲気を持った人、またはその様子を表す際に使います。 しかし、という文字は実際にはあまり使用されないため、人々の間での認知度は低いと言えます。しかし、日常生活において「」という言葉が出てくることもあります。 例えば、洋服を買いに行った際に、素材の説明で「この生地はが細かく、柔らかくて肌触りが良いです」と言われた場合、という文字の存在を知らなくても、素材の質感が想像できるかもしれません。 また、近年では、手芸や編み物など、手作りが盛んになっています。そこで、という文字が出てくることがあります。例えば、毛糸の説明に「の細かい毛糸で編むと、繊細で美しい仕上がりになります」といった表現がされることがあります。 さらに、メディアの中でも、という文字が使われることがあります。例えば、アニメや漫画の中で、細くて強い糸を意味する「鉄糸(てっせんし)」という言葉が使われることがあります。 このように、という文字はあまり一般的には使用されない文字ですが、身の回りには多くの場所で使われていることに気づくと、文字の持つ面白さや興味深さが感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)