0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥍 U+394D Unicode文字

Unicode

U+394D

数値文字参照

㥍 㥍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-394D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46WN

「㥍」に似ている意味の文字

「㥍」に似ている形の文字

㥍の説明

Translingual
Han character
㥍 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 心廿一金 (PTMC), composition ⿰忄其)
(same as 惎) to bear jealous hatred ...[出典:Wiktionary]

㥍の文字を使った例文

という文字は、その独特な形状から「土に水が満ちるさま」という意味を持つ漢字です。この漢字は、土に水がしみこんで湿っている様子を表現しています。 さて、私たちが暮らす地球には、たくさんの水があります。海や川、湖などの水源は、私たちの生活に欠かせないものです。しかし、近年、地球温暖化の影響で水が欠乏する地域が増えています。 そして、世界中で起こる水の問題は、私たちの日常生活にも深く関与しています。たとえば、洗濯やシャワーをするだけでも、大量の水を使っています。また、食品や衣服などの製造・加工工程でも大量の水が必要となり、これらの製品を消費することで間接的に水を使っています。 そのため、私たちは「節水」に取り組む必要があります。家庭や企業において、節水に対する取り組みを進めることで、無駄な水の使用を抑えることができます。たとえば、トイレの流す量を調整する、水洗便所を利用する、シャワーノズルの交換、報告書の印刷を減らす、生産工程の見直しなどが効果的です。 また、私たちは水を大切にすることで、地球環境を守ることにもつながります。水が不足している地域では、水を取り巻く問題が深刻化するため、私たち一人一人が地球環境を良好に保つために、節水に取り組むことが大切です。 まとめると、という文字が持つ「土に水が満ちるさま」のイメージは、私たちの節水に対する取り組みによって現実のものとなっていくことを示唆しています。私たちが普段何気なく使っている水の量を見直し、必要最小限の水の使用に取り組むことで、地球環境を守りながら豊かな暮らしを実現することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)