0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糨 U+7CE8 Unicode文字

Unicode

U+7CE8

数値文字参照

糨 糨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oo

「糨」に似ている意味の文字

「糨」に似ている形の文字

「糨」の文字を含む単語

糨の説明

Translingual
Han character
糨 (Kangxi radical 119, 米+11, 17 strokes, cangjie input 火木弓戈戈 (FDNII) or 火木弓口戈 (FDNRI), four-corner 93936, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

糨の文字を使った例文

という漢字は、日本語にある珍しい漢字の一つです。この漢字は、主に和菓子に使用される白い粉のことを指しますが、独特な形をしています。の独特な形は、3つの部首から構成されています。まずは、「米」の部首が左側にあり、日本人には馴染み深い形です。その右には、草木の「艸」があります。この部首は、多彩な種類の草木を象徴しています。最後に、縦に伸びる線は「長」という部首で、長さを示します。このように、3つの部首が組み合わさって、独特な形を作り出しているのがです。 は、和菓子に必要不可欠な材料の一つです。を使った和菓子は、甘くて優しい味が特徴的で、時には食感がシットリとしているものもあります。代表的な和菓子としては、練り切りやわらび餅、白玉団子などが挙げられます。さらに、を加えたあんこは、和菓子以外にも、お菓子作りに幅広く使われています。 しかし、が使われる場面は和菓子だけではありません。実は、が使われる料理は幅広く、海鮮料理や洋菓子にも使用されます。例えば、を加えることでとろみを出した鍋料理や、を混ぜて固めたクッキーやチーズケーキなどがあります。 また、は、健康にも良い効果があると言われています。の主成分であるキシロオリゴ糖は、腸内環境を整え、便秘を解消する効果があるとされています。さらに、おやつやスイーツに使用することで、血糖値上昇を抑える効果も期待できます。 ここで、を使った新しいレシピをご紹介します。を使って作った、さつまいもときな粉のはちみつケーキです。をしっかり混ぜ込むことで、もちもちとした食感が楽しめます。また、さつまいもやきな粉、そしてはちみつの甘さが絶妙で、やさしい味わいが特徴的です。 という漢字は、和菓子やスイーツ愛好家には馴染みが深い一方で、一般的にはあまり知られていない漢字の一つです。しかし、を使った料理やスイーツは、今後ますます需要が高まっていくことが予想されます。健康にも良いを、今度は自分で使った料理やスイーツを作って、新しい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)