0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊹 U+42B9 Unicode文字

Unicode

U+42B9

数値文字参照

䊹 䊹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iq5

「䊹」に似ている意味の文字

「䊹」に似ている形の文字

䊹の説明

Translingual
Han character
䊹 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火竹十 (VFHJ), composition ⿰糹千)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䊹の文字を使った例文

』という文字は、日本語で「銜」と読みます。その意味は「口にくわえる」ということです。この文字の中には、興味深い意味が込められています。 私たちは、日常生活の中でさまざまなものを口にします。おいしい料理や飲み物、甘いお菓子や果物などの美味しいものは、私たちを幸せにすることがあります。しかし、同じように口にすることができるものでも、毒や有害物質が含まれていると健康や生命に大きな影響を与えることがあります。そのため、私たちは、何を口にするかに注意を払う必要があります。 また、口にくわえるという行為には、コミュニケーションの要素もあると言えます。人間は、言葉を発することで意思疎通を図りますが、それだけでなく、表情やジェスチャー、そして食事や飲み物を共にすることも、コミュニケーションの手段の一つです。口にするものが、健康や生命に影響を与えるという点で、食事は特に大切なコミュニケーションの一つと言えます。 『』という文字には、物を口にするという意味だけでなく、人生を口にするという意味も含まれていると思います。私たちは、多くの経験を積んで人生を歩んでいます。人生は喜びや幸せだけでなく、苦しみや悲しみも含まれます。しかし、それらの経験から学びを得て、成長し、より良い人生を送ることができます。 また、人生を口にするという観点から、人生を謳歌することも大切だと思います。私たちは、一度しかない人生を生きています。それを精一杯楽しみ、充実した人生を送ることができるように、私たちはできる限りのことをし、最善の人生を歩んでいくことが大切だと考えます。 『』という文字は、ただ物を口にするだけでなく、人生を口にすることを思わせます。私たちは、健康や幸せ、そして成長や楽しみなどを口にして、より良い人生を追求していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)