0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

纼 U+7EBC Unicode文字

Unicode

U+7EBC

数値文字参照

纼 纼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57q8

「纼」に似ている意味の文字

「纼」に似ている形の文字

纼の説明

Translingual
Han character
纼 (Kangxi radical 120, 纟+4, 7 strokes, cangjie input 女一弓中 (VMNL), composition ⿰纟引)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

纼の文字を使った例文

細かいところに目が行き届くあなたは、もしかしたら「」(しんにょう)という文字にも興味を持っているのかもしれませんね。実はこの「」は、漢字の中でもかなり特殊な文字の1つとして知られています。 「」には、いくつかの意味があります。その1つは「手足を結ぶろくろくしたもの」という意味であり、見た目も2つの腕や足を結ぶような形状をしています。また、医学用語としても用いられ、「静脈の瘤(りゅう)」を表すことがあります。 しかしながら、実際に使われることは非常に少なく、代わりに「静脈瘤」などの漢字が代用されることがほとんどです。それでも、「」を使わなければならない場合もあります。例えば、中国南部の一部の方言では「」という言葉が地名などに使われています。 また、「」は日本語の漢字の中でも珍しい4画の文字の1つであり、書くのも難しいとされています。日本で「」が使われることはほとんどありませんが、かつては薬局の看板などで見かけることがありました。 最近では、「」を含む言葉が検索エンジンで検索されることが多くなっており、その理由には興味本位や、珍しい漢字を学びたいという人たちが多くなっていることが関係しています。さらに、「」を含む言葉は民俗学などの分野でも使われることがあるため、学術的な研究の際にも必要になってくるかもしれません。 「」を含む言葉は、日常会話やビジネスなどではあまり使われることはありませんが、文学や専門分野などでは重要な役割を持っていることがわかります。これから漢字を学ぶ人たちにとっても、「」は特別な意味を持つ文字であることがわかり、興味を持って学ぶ機会を増やしていくことができるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)