0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽡 U+3F61 Unicode文字

Unicode

U+3F61

数値文字参照

㽡 㽡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472h

「㽡」に似ている意味の文字

「㽡」に似ている形の文字

㽡の説明

Translingual
Han character
㽡 (Kangxi radical 102, 田+8, 13 strokes, cangjie input 田竹田十 (WHWJ), composition ⿰田卑)
field
block up the water to irriga...[出典:Wiktionary]

㽡の文字を使った例文

」という文字は、正直言ってあまり知られていない文字である。しかし、この文字には実は深い歴史と意味が込められている。この文字は、江戸時代に使用されていた古い漢字の中に含まれており、元々は「蝸」という意味を持っていた。そして、その意味は「かたつむり」である。 現代では、この文字を使う機会は極めて稀であるが、その独特な形状と意味から、いくつかの面白い解釈がされている。例えば、「」はその形状から、波や水、または竜や龍の姿を思わせることができる。また、かたつむりという意味から、その形状が螺旋状であることから、自然界における「回帰」や「循環」といった概念を表していると解釈されることもある。 また、実は「」という文字は、昔から幸運を招くとされている。「」の縁起物として、カタツムリの置物を家に飾ると、金運や商売繁盛、家庭円満などの幸運をもたらすとされている。そのため、有名な縁起物の一つである「招き猫」と同じように、商店や家庭にカタツムリの置物を飾ることが好まれた。 最近では、この文字を見かけることは極めて珍しいが、それだけに目にすると印象的である。私たちは日々、様々な文字に触れ、その意味や使い方を考えることがあるが、「」という文字は、その形状や独特な意味から、私たちに新しい視点を与えてくれるものである。また、古くからの縁起物としても親しまれており、大事な結婚式やお祭りなどのイベントには、意匠として取り入れられることも多い。 「」という文字について、私たちはまだ知らないことが多いかもしれない。しかし、それだけに、この文字を通じて新しい発見や学びを得ることができる。私たちは、日々の生活の中で、文字という言葉の力を借りて、新しい道を拓いていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)