0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筥 U+7B65 Unicode文字

Unicode

U+7B65

数値文字参照

筥 筥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562l

「筥」に似ている意味の文字

「筥」に似ている形の文字

「筥」の文字を含む単語

筥の説明

漢字

部首: 竹竹 + 7 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:筥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コ
漢音 : キョ
訓読み
はこ
熟語
中国語
筥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jǔ (ju3)
ウェード式: ch...[出典:Wiktionary]

筥の文字を使った例文

(けや)は、竹製や木製の長方形の容器で、物や食べ物を入れて運ぶために使用される道具の一つです。日本の伝統文化において、は様々な場面で使われて来ました。 例えば、江戸時代には、女性が着物や貴重品を入れるための引き出物の容器として使用されました。また、神社でのお祭りの際には、神輿を担いでいる人たちが、神聖なものを入れているを携えることがありました。 は、日本だけでなく、世界中で使われて来ました。北欧には、魚を運ぶためのがあります。イギリスでは、農作物を運ぶためのがあります。 また、は芸術作品としても高く評価されています。日本の陶磁器や漆器の作品には、がよく使われています。特に、江戸時代の陶磁器作品には、をモチーフにしたものが多くあります。 さらに、は近年、デザイン性の高い雑貨として注目されています。竹や木の素材感を生かした、シンプルで美しいデザインのが人気を集めています。また、をモチーフにしたアクセサリーや雑貨も販売されています。 という文字は、日本古来の伝統的な文化や生活に深く関わっています。その形状は、様々な形にアレンジされてきましたが、それでも変わらない使い勝手と美しさを持ち続けています。 は、単なる容器ではなく、人々の生活や文化を豊かにする重要なアイテムであり、また芸術作品としても魅力的なものです。今後も、の素晴らしさを多くの人々に知っていただき、新しい使い方や表現方法が生まれ続けることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)