0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笜 U+7B1C Unicode文字

Unicode

U+7B1C

数値文字参照

笜 笜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yc

「笜」に似ている意味の文字

「笜」に似ている形の文字

笜の説明

Translingual
Han character
笜 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹山山 (HUU) or XX竹山山 (XXHUU), composition ⿱𥫗出)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

笜の文字を使った例文

は、日本語で用いられる漢字の一つである。この文字は、木の器の一種を表す。という器は、日本の伝統的な食文化で重要な役割を担ってきたと言える。 は、小鉢やお膳、弁当箱などの器としてよく使用される。その形状や大きさは様々であり、中には形が特徴的なものもある。例えば、昔ながらの弁当は、四角い木製の箱に露地の薄い木を張り、その上にを嵌め込んだものである。また、の小鉢には、うどんやそば、和食に欠かせない漬物などが盛られる。 は、食器としてだけでなく、生活雑貨としても活躍することができる。例えば、かごと呼ばれる小さなは、食品の持ち運びや包装に使われることがある。また、いろはすと呼ばれるを使用した水筒もある。その他、たい焼き器や傘立てなど、を使った製品も存在する。 は、自然と密接な関係性がある。素材としては、竹や檜、杉などが使われる。それらの木材は、年輪が美しく、強度もあるため、長く使われてきた。また、は、熱が通りにくいため、食材の風味を損なうことがない。そのため、こだわりの料理人がの器を愛用することも多い。 は、食器や生活用品を作る際に、手仕事で作られることが一般的である。職人たちは、木材を細かく削って、角度を合わせてから、糸で編み上げる。この手法は、非常に手間がかかるが、緻密な仕上がりを生み出す。 は、日本の伝統を受け継ぐ文化的な価値を持っている。しかし、現代の生活様式が変化したことにより、を使う機会が減少している。それでも、を愛する人たちは、伝統を守り続け、新しい使い方を提案している。そのため、という文字が持つ文化的な価値は、今後も維持され続けることが期待される。 は、日本の伝統的な食文化を支える重要な役割を担い、また、職人たちによる手仕事が美しく、繊細な作品を生み出すことができることから、その文化的な価値を高めることが期待される。今後も、という文字が、人々の心に強く残り、日本の文化の発展に貢献することが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)