0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笞 U+7B1E Unicode文字

Unicode

U+7B1E

数値文字参照

笞 笞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ye

「笞」に似ている意味の文字

「笞」に似ている形の文字

「笞」の文字を含む単語

笞の説明

漢字

部首: 竹竹 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:笞-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「台 /*LƏ/」。
意義
むち、むち打つ
[法]笞刑。中国における五刑のひとつ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チ
漢音 : チ
訓読み
むち、しもと
...[出典:Wiktionary]

笞(むち、しもと)
人や動物を打つ為の細長い竹の棒、若しくは棒状の柄に革紐や鎖などを取り付けた道具。鞭を参照のこと。
東アジアの律令法における刑罰の一つ。笞罪を参照のこと。[出典:Wikipedia]

笞の文字を使った例文

という字は、私たちにとって非常に過酷な世界を思い起こさせます。この文字は、古代中国の刑罰として使われていた「鞭打ち」を表します。当時の中国では、罪を犯した人々に対して、酷い方法で罰を与えることがよくあったのです。例えば、公開処刑や手足切断などです。 しかし、私たちが現代社会に生きる今日では、という文字に対する考え方は大きく変わりました。今では、という文字が持つ象徴的な意味は、過去の犯罪や過ちを繰り返さないように戒めるものとして使われることが多いです。 という文字を見ると、私たちは罪を犯した人々がどれだけ苦しんだかを想像できます。この文字は、私たちに現代社会における人道的な価値を考える機会を与えてくれます。過去には、過激な刑罰が存在していたことは事実ですが、私たちは今、それが生命や尊厳の尊重に反するものであることを理解しています。 そして、今日では、という文字は私たちに道義的な指針を与えることができます。私たちは、自分たちが犯した過ちや間違いから学び、今後同じ過ちを繰り返さないように注意しなければなりません。また、人々を罰するときには、常に人道的な方法を選ぶことが大切です。 最後に、という文字は私たちに自己反省を促し、社会全体がより良くなるために努力することを思い出させてくれます。私たちは自分たちの行動を常に振り返り、自分たちが人道的な価値を持ち、他の人々を尊重する、良い市民となるよう努めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)