0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亥 U+4EA5 Unicode文字

Unicode

U+4EA5

数値文字参照

亥 亥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lql

「亥」に似ている意味の文字

「亥」に似ている形の文字

「亥」の文字を含む単語

亥の説明

漢字

部首: 亠亠 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 㐪, 𠅆, 𠦇(同字), 𢁓, 𢁳, 𧰧, 𬽆(俗字), 𬽇(俗字)
筆順 : ファイル:亥-bw.png
字源
不詳。多くの説があり定説はない。仮借して「十二支の12番目」を意味する漢語{亥 /*gəəʔ/}に用いる。
ただし...[出典:Wiktionary]

亥(い、がい)は、十二支のひとつ。いわゆる「いのしし」。通常十二支の中で第12番目、最後に数えられる。
前は戌、次は子である。[出典:Wikipedia]

亥の文字を使った例文

という文字は、中国の十二支の一つであり、豚や猪、ブタなどを意味します。日本では、年に生まれた人が顕著に存在しており、日本文化に深く根付いています。また、は干支の最後の地位に位置し、十二律と呼ばれる古代中国音楽のうち、最後の音域にも使われていました。 という文字には、豊穣や繁栄、豊かな生活などの意味が込められています。古くから、ブタや豚は食肉や豚肉などに広く利用されてきましたが、中国や日本においては、それ以上に神聖な存在とされてきました。一方で、という文字には、豚の臭いや汚らわしさといったネガティブなイメージもあります。 しかし、という文字を通じて、人々の生活や文化、哲学的な思想などが表現されています。わたしたちは、豚や猪といった動物たちが人々の生活にどのような影響を与えてきたのか、その豊かな文化や価値観を知り、理解することが大切です。また、の音楽的な響きや特性を作品や演奏に取り入れることで、独自の音楽文化を築き上げることも可能です。 という文字は、豊かな社会や人々の健康を象徴するものでもあります。日本では、年末になるとの置物が販売され、家庭を守るためのお守りとして飾られます。また、豚肉は栄養価が高く、たんぱく質やビタミン類など、体に必要な栄養素を多く含んでいます。健康に気を遣う現代人にとっても、という文字は重要な役割を果たしているといえます。 このように、という文字は、人々の生活や文化、哲学的な思想など、様々な面で重要な役割を担っています。豚や猪といった動物たちが、人々とともに生きてきた歴史や文化を知ることで、私たちは自分たち自身の文化や価値観を深く理解し、自分たちを取り巻く自然や生物との連帯感を再認識することができます。そして、豚肉を食べたり、年に生まれた人を祝福したりすることで、健康や幸福につながる可能性も秘めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)