0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笓 U+7B13 Unicode文字

Unicode

U+7B13

数値文字参照

笓 笓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yT

「笓」に似ている意味の文字

「笓」に似ている形の文字

「笓」の文字を含む単語

笓の説明

Translingual
Han character
笓 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹心心 (HPP), four-corner 88711, composition ⿱𥫗比)
to comb
a fine-to...[出典:Wiktionary]

笓の文字を使った例文

』という文字は、日本で古くから使われる麦わらを編んだ笠を表す漢字です。この文字は、農作業の際に頭部を太陽光から守るために使用されました。また、笠は旅人の必需品でもあったため、笠を持って旅をすることが一般的でした。 今日では、笠自体はあまり使われなくなりましたが、『』という文字は日本の伝統文化や風習を表しており、日本人の心に強く残されています。例えば、伝統的な日本舞踊では女性が笠を着用し、儀式的な場面でも笠が使われることがあります。 また、笠には「装うことで自分を守る」という意味が込められています。笠を被ることで、外部からの負のエネルギーを遮断し、自分の内にある良いエネルギーだけを取り入れることができるとされています。このように、笠を被ることは気持ちの安定や良い運気を呼び込むと信じられているのです。 さらに、笠は日本の風習や文化を象徴するだけでなく、環境問題に対するアイデアも提供しています。笠を作るための麦わらは、古くから自然の恵みである「稲わら」が使われていました。しかし、現代では、稲作の減少に伴い、笠用の原材料となる麦わらも不足するようになってきました。こうした中で、環境に優しい素材を使った笠も登場しています。 また、街中や公園などで、笠をかぶって写真を撮る習慣が広がっています。こうした風習は、外出自粛期間中にはSNS上でも拡散され、多くの人々に楽しまれました。笠を装着することで、仮想の旅行や日本の文化を楽しむことができるという魅力があります。 総じて言えるのは、『』という文字は、古代日本から受け継がれる麦わらを編んだ笠を表す美しい漢字であり、日本の風習や文化を象徴するとともに、環境問題等に対するアイデアも与えてくれています。今後も『』という文字が、日本を代表する中心的な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)