0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胏 U+80CF Unicode文字

Unicode

U+80CF

数値文字参照

胏 胏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOP

「胏」に似ている意味の文字

「胏」に似ている形の文字

胏の説明

Translingual
Han character
胏 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月中X竹 (BLXH), four-corner 75227, composition ⿰月𠂔)
meat
Reference...[出典:Wiktionary]

胏の文字を使った例文

(さい)とは、「母胎の中にある胎児の位置や姿勢を決定する五臓の一つ」という意味を持つ漢字です。この五臓とは、肝・心・脾・肺・腎であり、それぞれが胎児の位置や姿勢を左右します。 胎児のの位置や姿勢が決まるのは、妊娠4か月ごろからと言われています。この時期に胎児がどのようにの位置や姿勢を決定するのかはまだ解明されていませんが、その後は成長に伴い胎児も移動をするため、正しい位置や姿勢を維持するためには、母体の姿勢や運動も重要です。 の位置や姿勢が正しくないと、胎児自体に影響を与えることがあります。例えば、腎の胎児が正しい位置にない場合、尿管が圧迫されて尿の流れが悪くなり、尿毒症を引き起こすことがあります。また、心臓の位置が正しくない場合、出生後に心臓病を発症する可能性もあります。 一方で、胎児のの位置や姿勢を正しく保つことで、出生時の合併症のリスクを低減することができます。例えば、腰仙部が前屈することで胎児の肩幅が狭められ、分娩時に難産を引き起こすことがあるため、妊婦は腰を前屈させないように気をつける必要があります。 以上のように、胎児のの位置や姿勢は、出生後の健康と密接に関連しています。妊婦は、正しい姿勢や適度な運動、そして胎児の成長に合わせた対策を取ることで、健康な赤ちゃんを出産するための準備をしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)