0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牏 U+724F Unicode文字

Unicode

U+724F

数値文字参照

牏 牏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-724F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54mP

「牏」に似ている意味の文字

「牏」に似ている形の文字

牏の説明

Translingual
Han character
牏 (Kangxi radical 91, 片+9, 13 strokes, cangjie input 中中人一弓 (LLOMN) or 中弓人一弓 (LNOMN), four-corner 28221, composition ⿰片俞...[出典:Wiktionary]

牏の文字を使った例文

(しゅ)は、漢字の中でも特に珍しい字の一つであり、その字形からも非常に難解なものとされています。実際、全国漢字能力検定試験の常用漢字以外の漢字として過去30年間で1度も出題されていないというデータがあります。 しかし、という漢字には興味深い意味が込められており、多くの人の心を掴んでいます。とは、「夫婦や親しい間柄の人が互いに距離を置かず、心を開いて打ち解けるさま」という意味があります。つまり、身近な人同士が心を通わせ、信頼しあう様子を表す漢字なのです。 しかし、今の時代においては、のようなコミュニケーションを取ることが難しくなっています。テクノロジーの進化により、SNSやメッセージアプリなどを通じたコミュニケーションが主流となっているため、対面でのコミュニケーションが減少しているのです。このような状況下で、という漢字の意味がより深い意味を持つように感じます。 また、という漢字は、文字の形からも独特で、記憶に残りやすいという特徴があります。このため、「」という漢字を知ることで、他の漢字も一緒に覚えることができるのかもしれません。 さらに、という漢字には、「夫婦」や「親しい間柄」というキーワードが含まれているため、結婚式やパーティーなどで使われる場合もあります。たとえば、招待状の文面にを使って、「僕たち夫婦は、みなさんと一緒に距離を置かず、心を開いて楽しいひとときを過ごしたい」という意味を表現することもできるのです。 最後に、という漢字は、日本語の奥深さや魅力を再認識することができる漢字の一つとして、私たちにとって大きな意味を持っていると言えます。これからも、新しい漢字に出会い、その意味や魅力に触れることで、言葉の美しさや深さを味わっていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)