0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骓 U+9A93 Unicode文字

Unicode

U+9A93

数値文字参照

骓 骓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqT

「骓」に似ている意味の文字

「骓」に似ている形の文字

「骓」の文字を含む単語

骓の説明

Translingual
Han character
骓 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一人土 (NMOG), composition ⿰马隹)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

骓の文字を使った例文

(ぜい)という漢字は、馬の一種である。この馬は、中国では昔から特別な存在感があり、皇帝や貴族たちに愛されてきたことで知られている。 という馬は、一般的な馬と比べて体が小さいが、気性が落ち着いており、馬車の牽引や乗り物として人気があった。そして、その異なる姿と性格により、人々は常にを特別な存在として見なしていたようだ。 は、中国では「神馬」という名で知られており、当時のサーカスにおいては、がしばしば出演することがあった。この馬の特徴的な姿は、それ自体が人々の愛を集めるために十分だった。 を見ることができなくなった後も、の影響は今でも感じられている。例えば、日本では、江戸時代にはの存在が広く知られており、の姿は絵画や浮世絵の題材としても使われた。 また、は骏馬(皇帝の乗馬)としても知られている。当時の中国において、骏馬になるためには特別な条件が揃っている必要があった。例えば、骏馬になるためには目が大きくて、横に383体の斑点があることが必要だった。 こうした、にまつわる話は、今でも多くの人々の興味を引きつけている。そして、その魅力は、形や容姿に特徴があることだけではなく、人々に豊かな情緒を与える精神的な価値にもあると言えるだろう。 を知ることで、我々は過去の人々が持っていた感情や価値観を垣間見ることができる。そして、その感性や価値観を現代に継承し、未来に伝えていくことが重要だと考えられる。 今後も、を象徴とする文化や芸術が残されている限り、それらを後世に伝えていくことが私たちの役割であると同時に、のような特別な存在を大切にする姿勢を持ち続けることが大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)