0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笺 U+7B3A Unicode文字

Unicode

U+7B3A

数値文字参照

笺 笺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56y6

「笺」に似ている意味の文字

「笺」に似ている形の文字

「笺」の文字を含む単語

笺の説明

Translingual
Han character
笺 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹戈十 (HIJ), composition ⿱𥫗戋)
Derived characters
𣘷
References
...[出典:Wiktionary]

笺の文字を使った例文

という文字は、かつて文書を書く前に必須だった文具の1つでした。しかし、今日ではコンピュータの普及により、筆記具や手書き文書を作る習慣が減ってきています。 しかし、同時に筆記具や手書き文書を好む人々も増えています。手書きの温かみや個性を持った書体は、デジタルな世界では再現できないものだからです。 また、最近では筆記具や手帳を愛する人たちによる文具ブームが起こっています。手帳の文具を使ってカスタマイズする“手帳カスタマイズ”や、ペン字を美しく書く“ペン字上達講座”など、文具にまつわる情報がたくさんのSNSでシェアされています。 さらに、筆記具だけでなく、筆記具を使って書いた物を保存する「文房具収集」という趣味もあります。特に昔ながらの筆記具や貴重な手書き文書は、コレクターの間で高い評価を得ているようです。 こうした筆記具にまつわる文化や趣味は、現代のデジタル社会において新鮮で貴重だと感じさせます。そして、筆記具や手書き文書がもつ“手作り感”は、大量生産やネットワーク社会の中で忘れがちになってきた、個人の思いや感情を表現する手段として、今後も愛され続けることでしょう。 結局、筆記具や手書き文書には、なにかユニークで素晴らしいものがあります。一方で、コンピュータを使った印刷やデジタル文書にもそれなりの魅力があります。人は必要に応じて、それぞれが好きな方法で書くことができます。この選択肢があるからこそ、我々はより豊かな生活を手に入れられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)