0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶍 U+2CD8D Unicode文字

Unicode

U+2CD8D

𬶍

数値文字参照

𬶍 𬶍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2jQ==

「𬶍」に似ている意味の文字

「𬶍」に似ている形の文字

「𬶍」の文字を含む単語

𬶍の説明

漢字
𬶍
部首: 魚魚 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 鮀
意義
「鮀」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD8D 𬶍
10進: 183693 𬶍[出典:Wiktionary]

𬶍の文字を使った例文

𬶍という文字は、漢字を拡張した部首延字に位置する文字であり、日本語や漢字文化圏以外でも使用されるUnicodeの文字である。この文字は、民族や言語の多様性を尊重し、異なる表現方法を認める近代技術の象徴でもある。 また、現代社会では、国境や言語の壁を越えて人々が交流をすることが多くなり、異文化間のコミュニケーションが重要視されている。そういった状況下において、𬶍という文字は、異なる文化背景を持つ人々が対等に意思疎通する上で重要な意味を持っている。 そして、この意思疎通のためには言葉だけでなく、身振りや表情などの非言語的なコミュニケーションも重要になってくる。𬶍という文字は、そのような非言語的なコミュニケーションを補強する役割も果たす。例えば、カモメのように飛ぶ𬶍を表現することで、言葉だけでは伝えきれないイメージを提供することができる。 𬶍という文字は、異なる文化や言語が混在する現代社会において、真の意味での相互理解を促進する可能性を秘めている。さらに、この文字を通じて、人々は異文化間の相互尊重や対話を意識することができる。これにより、より多様かつ包括的な社会を創り上げることができるかもしれない。 最後に、𬶍という文字は、単なる漢字の一つとして捉えるのではなく、文化や民族の多様性を尊重する現代社会において、新たな現象を象徴する象徴的な存在としても捉えることができる。今後、𬶍という文字を通じて、私たちは異文化間の相互理解を深めていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)